エセお百姓さん

ガーデン日記

教室作品展のこと

2017-10-27 06:30:56 | 日記

 原種シクラメン

 おはようございます。

 本日も晴れ・・・うれし~ッ!
 最低気温・・・ついに一ケタ突入9℃、最高気温22℃。
 気温差13℃。
 そろそろ熱帯組を避寒させなきゃ・・・。


 シンニンギア バナナズフォスター

 今朝は寒いゾ~。
 まッ、昼間は気温が上がってくれそうですが・・・。

 
 え~ッ、と。

 大きくなってきました。
 昨年も買ったけれど、越冬できず。
 寒さに負けたんじゃなくて、たぶん水切れにのせいだと思う。
 昨年は鉢が小さかった・・・冬は水もあんまりやらないし。
 今季はベランダ軒下で頑張ってもらいます。


 栄養系ビデンス ハッピー

 最近、水遣りから解放されてます・・・日本中のガーデナーがそうだよね。
 長雨のせいでダリアの花びらが雨に弱いことが分かった・・・黒くなって溶けました!残念

 今日からワタシの参加するボタ教室の「教室作品展」。
 泉南にお住まいのあなた・・・興味があったら見に行ってください。
 素人ワタシも3枚出品・・・セミプロもいますから、見ごたえがあると思うの

 泉南市立文化ホール展示室、27日(金)11:00~29日(日)16:00

 へへへ・・・CMを入れてみました。
 今日はお出かけ日和・・・台風は予定を遅らせて月曜日に最接近の予報が出ていますが、明日から雨予報。
 「嵐を呼ぶ女」てか。



 こんなのも咲き始めてた・・・3年目。
 寄せ植えの生き残りです。

 昨日のボタ教室・・・やっと「アケビ」完成。
 まだ先生のサイン許可は頂いていませんが・・・。

 ワタシ的には葉っぱ失敗・・・まッ、ぼちぼちダス。

 さて、今日の快晴を有意義に過ごしましょうネ、みなさん。

 HAVE A NICE DAY!

 ではまたね。
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わ~イ、わ~イ! | トップ | バッサリ、スッキリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿