エセお百姓さん

ガーデン日記

早出です

2022-07-01 07:14:22 | 日記

 アガパンサス エヴァパンサス ポッピンパープル 

 

 今朝は涼し気なパープルで・・・。

 

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温23℃、最高気温33℃、熱中症情報「厳重警戒」。

 今日は今年1番の暑い日になりそうだとか、当地は山間部、それでも33℃って・・・危険水準です。

 日曜日からお天気は下り坂、来週は台風の影響もあって雲マークと傘マークが並ぶ。

 「戻り梅雨」?

 まッ、気温は落ち着いてくれそうです。

 

 アジサイ ゼブラ

 

 花茎が黒いアジサイです。

 このお天気でアジサイもあっという間に傷んじゃって・・・残念。

 6月最終日、早朝水やりの後せっせと花殻摘みに精出しました。

 花を切ると水切れしなくなります・・・お花を咲かせることは大きな負担なのね。

 

 ジャカランダ

 

 こちらもお花終わりが近づいて、新枝に力を割く気になったらしい。

 不細工な枝ぶりのジャカランダですが、アチコチ伸びてきた新枝がちょっと隠してくれたらうれしいナ。

 

 今日はアレコレ予定が詰まってる・・・とにかくまず早出です。

 いつも以上に手抜きブログ、ゴメンナサイ。

 

 

 そうそう、長らく蕾状態でやきもきさせてたオニユリがやっと咲く気になったらしい。

 よりにもよって、超忙しい本日開花。(;´д`)トホホ

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半端ないナ・・・40℃超えって | トップ | 台風4号⁉・・・きゃ~ッ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑で 壊れかけています(- (デ某)
2022-07-01 18:25:55
エセさん地方 ... 23~33℃って 基本的人権を尊重した気温ですね。
関西にあっては 結構!羨ましがられると思います。
ちなみにわが市は 25~38℃ ... 人権侵害の街です

アガパンサス。
初めて見たときは ほぉぉぉ~!って思いました
でも今は ほぉ... って感じでしょうか。
美人ほど飽きられるっていうのは ほんとうだと思います。
もしかして エセさん『ワタシモバンサス』と

日曜日からお天気は下り坂?
どうせやったら もう一日 早く下ってほしかった。
猛暑の中 ... 明日午後から演奏会 にまいります。
ベートーヴェン「ピアノ協奏曲2番」と チャイコフスキー「交響曲5番」。
一昨日の "コロナワクチンⅣ" の副反応は "コレッポチもなしよん"。
ベートーヴェンとチャイコフスキーは
ベーツニカメヘン! チャラコスギー! ってとこですかねぇ。

> やきもきさせたオニユリがやっと咲く気になったらしい。
なきもちやいたオニヨメがやっとダンナを赦す気になったらしい
ちょっと目が悪くなった所為か 文章がまともに読めまセーヌ河にござります
返信する
Unknown (エセ百姓)
2022-07-02 09:16:58
おはようございます デ某サン

大阪は今日も最高気温38℃らしい・・・体温超えが当たり前になって、お見舞い申し上げます。
半端ないね。
午後からは曇天・・・屋内の演奏会を楽しんで下さいまし。
ホントに高尚な趣味!

アガパンサスも育種家サンが奮闘中・・・色、サイズ、四季咲き性、ワタシも色々育ててます。
美人は飽きられるかぁ・・・残念。
初夏に咲いてくれるはずだったのに、今年は猛暑の中での開花・・・かわいそうな感じデス。

そうそう間違えてました、赤っ恥!
「オニユリ」訂正「ヤマユリ」。
咲いたヤマユリは残念ながら花びら3枚・・・アカンかった。
デ某サンのダジャレを引き出せたから、まッ、いいか~。

ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿