エセお百姓さん

ガーデン日記

満開です オオイタビ

2021-10-22 06:11:13 | 日記

 オオイタビ



 おはようございます。

 本日雨のち晴れ・・・最低気温11℃、最高気温18℃。

 オオイタビのお花が満開です。
 お花?・・・これイチジク属なの、これがお花です。
 数えたら10個・・・まずまずの花数。
 ご覧くださいマセ。







 「画にしたい」と思ってお花の咲く枝を残していますが、地味すぎるらしい。
 どうなるかしら。
 ボタ作品には向くと思うの、お花はこの状態のまま3か月以上維持・・・遅筆のワタシでも何とかできそう。


 原種シクラメン

 毎日、悲しくなるくらい曇天が続く。
 曇天=冬空のイメージです。
 昨日、久しぶりに会ったご近所のおじいちゃんと「寒くなったナ。」とこれまた久しぶりの会話・・・どうぞ、風邪など召しませんように。



 タグはついてると思いますが・・・未確認、ゴメンナサイ。

 昨日は午前中、自分用のランチと夕食の準備をして水やりと家計簿付けをしたら・・・すぐ、お出かけ準備時間。
 実は土曜日~月曜日、予定が詰まっていて・・・ボタ自主練なんて悠長なことをやってる暇はない。
 「キイジョウロウホトトギス」が終末を迎えて、何とかしなきゃとちょっとやる気になっているのに・・・残念。



 小屋を作ったとき、1番の目的は温室もどきを、2番目にはデスクの上にはいつも画用紙を置いて短時間でも絵筆が握れるようにすることが目的でした。
 尊敬するボタ教室の生徒サンが台所の小さなテーブルをアトリエコーナーにして少しずつ描いてる、っておっしゃってたから。
 「さあ、やるぞ!」って構えるんじゃなくて、ついでに・・・常に描くそうです。
 なるほど!っていたく納得しましたが・・・ワタシは相変わらず「さあ、やるぞ!」が必要。アカンヤロ



 今日のスイミング教室は3教室参加予定・・・体力を温存しなきゃ。HAHAHA
 
 今朝はゴミ出しからスタート。
 今日もイイ日になりますように。
 ではまたね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹の実がかわいい | トップ | 未来図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿