エセお百姓さん

ガーデン日記

山シャクヤク

2020-03-14 08:49:16 | 日記

 山シャクヤク

 3年目・・・一重の清楚なお花が咲いてくれるはず。
 ボタ作品用に連れ帰りましたが、今季は画に出来るかしら。
 ちょっと地味な画になりそう。
 一年中、日陰暮らし・・・と金久弟サンのアドバイス通りに過ごさせています。
 3株植えて、昨季はたぶん1株消えた。
 今季は3つくらい咲いてくれればうれしいナ。

 おはようございます。

 本日曇り一時雨・・・当地は午前中傘マークが並んでます。
 ただ今、雨。
 最低気温6℃、最高気温12℃・・・薄ら寒い一日になりそうです。


 ホトトギス(白花)
 
 晩秋、鉢のお掃除をしていたらムチムチになっていた根っこがキレイに抜けちゃって・・・あ~ッ、やっちまった!と思っていましたが、コレ、もしかしたら・・・。
 ちょっと期待ちう、ナウ。

 昨日の解体作業。
 スイミング教室から帰宅したらお家が完全になくなっていました。
 日本建築平屋・・・重機を使えば2日間(?)です。
 あっけないね。
 今日は仕事にならないから、次回は積み上げられた瓦礫をお掃除することになるのかしら。
 たぶんあと1日か2日でキレイになると思われます。
 想像していたよりも広い空き地になりそう・・・。


 ホワイトピコ

 俯き加減がクリスマスローズ。

 昨日は午前中鉢の片付けに精出した・・・家の基礎のコンクリートを産廃ゴミに出すとき我が家の割れた鉢も一緒に出してくれるの。
 いっぱいあります・・・頑張らなきゃ。
 お庭にはあと欠けた大鉢3個・・・鉢の中のお花を救出して。


 ホワイトシングル

 雨なのに・・・解体作業が始まった。
 きゃ~ッ、そんなに追われてるの!?
 雨の日までやってくれなくていいのに・・・。


 オーレア小輪

 そうそう、昨日、姉はスイミング教室お休みした。
 鼻詰まり。
 このご時世、風邪にかかると気を遣います。HAHAHA


 
 え~ッと。

 ホントに名前が出てこない。トホホ


 ダブルフラッシュ

 いつもはもっとしつこい感じのお顔になるのに・・・。HAHAHA


 古株サン

 今日もイイことたくさんありますように・・・ではまたね。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解体作業進行中 | トップ | 桜の開花宣言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomie34)
2020-03-14 15:35:47
今日はこちらも朝から雨です。これらのお花全部育てておられるんですか?素敵です☺️。うちはずぼら一家なので、すぐ枯らしてしまいます😅
返信する
Unknown (エセ百姓)
2020-03-15 08:20:30
おはようございます、tomieちゃん。
友人にtomieちゃんがいるの、親しみを感じます。HAHAHA
お言葉通り!えっへん!
と自慢したいところですが・・・同じですぅ。イロイロ連れ帰ってほとんど1年草待遇。ブログの写真はいいとこ撮りなの。
水遣り3年・・・たぶん30年以上水遣りしてるけれど、ナマケモノはどうしようもない。HAHAHA
返信する

コメントを投稿