エセお百姓さん

ガーデン日記

真打登場!

2017-10-31 07:20:19 | 日記

 ストレプトカーパス

 優秀品種・・・有難味がないくらい咲き乱れてくれます。

 おはようございます。

 10月も最終日・・・ホント、1年があっという間です。

 本日、晴れ・・・最低気温7℃、最高気温16℃。
 最低気温にビビルな~。

 ゴミ出しにでたらあんまり冷え込んでいたので・・・霜チェックした。HAHAHA
 大丈夫!

 でも、熱帯植物達の身の振り方・・・何とかしなきゃ。


 ガーデンシクラメン(2年目)

 昨日は午前中曇天で推移・・・辛抱しきれずお出かけしちゃいました。
 土曜日からプールは秋休み・・・予定のない日が続きます。

 今日は本腰入れて・・・先送りのアレコレをこなしたい。
 2日間、ワタシの休日です。


 ヒガンバナ科?

 叔母のところからやってきたアレ・・・名前は不明。
 


 オバサン、お元気ですか?
 お花は元気にたっぷり咲いてくれそうです。


 ネリネ・・・タグチェックし忘れた。

 昨日は気になっていたMちゃんちへ・・・2人で有田の産直で買い物に精出した。
 いつものお店・・・思いがけず(?)売り場がスカスカで・・・。
 野菜も台風の影響で品薄でした。残念

 でも、暗くなるまで遊んだ・・・退屈しないお友達なの。
 展示した絵も見てもらったよ~。エヘッ

 そうそういつも目をサラにして運転してるワタシ・・・ボタの画材を物色してるの。
 昨日は道の傍で、「ノブドウ」発見。
 先生から頂いた画材がショボくなってしまったので・・・うれしかった。
 ノブドウって葉っぱの種類が豊富で、今描いてるタイプとは違うタイプ。
 でも、まッ、実がモンダイですから・・・。

 Mちゃんに鋏を借りて、お買い物帰りに切ってきた。
 ラッキ~ッ!
 今日は実の彩色もしたい。

 本日の真打


 十月桜

 やっと写真にできた。
 ゆっくりでした・・・10月最終日に開花宣言!
 2枝だけの貴重な開花です。
 台風をうまく回避できたみたい。

 さッ、そろそろ朝のルーティン開始・・・ダラダラしてると1日があッという間に終わっちゃう。
 今日もイイことたくさんありますように。
 ではまたね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過・・・寒いよぉ | トップ | 最低気温4℃・・・きゃ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿