エセお百姓さん

ガーデン日記

お暑うございます

2022-06-27 06:09:34 | 日記

 ボブシェル(ノリウツギ)

 

 

 地植えしたら株は大きくなったのに、お花は2つ・・・剪定時期が悪かったのか⁉

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温23℃、最高気温30℃、雷注意報発令中。

 熱中症情報「厳重警戒」・・・「外出は炎天下を避けて」ということらしい。

 日中外出はしませんが、庭仕事もできません。

 

 常山アジサイ

 

 昨日は曇天予報の早朝から一雨・・・後で確認したら4ミリの雨がショボショボ降ったらしい。

 おかげで気温はちょっと下がりましたが・・・ワタシはお出かけ。

 あっという間に雨は上がったので、出かける前に軒下組とお水大好き組に水やりしました。

 

 

 ギボウシのお花が咲き始めました。

 観賞価値低し!

 すでに開花中のギボウシはこの長い茎のせいで風雨の影響を受けてこけてます。

 今日は切る予定。

 

 ジャカランダ

 

 もうお別れかな・・・思ったより長く楽しめました。

 

 昨日は金久詣での女子会。

 Oちゃん希望のEIKOちゃん作「涼し気な夏の寄せ植え」が出来上がりました。

 (写真撮るの忘れたよ、残念。)

 メインは真っ白な八重咲きビンカ、大事にしすぎて水をやりすぎるOちゃん、EIKOちゃんから注意されてた。

 水やりはホントに難しい。

 

 アガパンサス

 

 タグ見忘れた・・・ゴメンナサイ。

 

 

 面白いでしょ⁉

 

 昨日のランチはずいぶん久しぶりの「つろぎ」・・・いつものハンバーグランチ。

 いつの間にか「90分ルール」ができてた。

 食後、例のごとくしゃべり倒していたら、「残り10分です。」と勧告されたよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 グレビレラ クリーム&ピーチ

 

 木は3分の1になってしまいましたが、ポツポツ開花中。

 高温多湿の梅雨越しがネックだったけれど、どうやら今年の梅雨は水浸しは避けられそう・・・まッ、分かりませんが。

 

 すでに外は凶暴な日射し・・・急いで水やりを済ませます。

 

 みなさん、暑さに負けずファイトぉ!

 ではまたね。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕立ち | トップ | 梅雨 明けましたぁ・・・当地は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿