エセお百姓さん

ガーデン日記

ハルオコシ・・・満を持して1年ぶりの登場です!

2021-04-10 08:28:13 | 日記

 ハルオコシ

 もう少しかわいいお顔になる。
 毎年、こんな頃に気付いて、「え~ッ、こんなに地味だったっけ?」って衝撃を受けるの。HAHAHA

 おはようございます。

 本日晴れ!・・・最低気温4℃、最高気温15℃、乾燥・霜注意報発令中。
 どこかで遅霜がお花や野菜の新芽を傷つけてる?
 我が家のお庭じゃありませんように。



 昨日はイロイロあった。

 当地のコロナ感染者が44人・・・さすがに他人事じゃなくなったことを感じる。
 今後2週間どうなっていくのか。
 感染力の強い変異種のせいでこれがネズミ算的に増えていくかと思うとビビるナ。
 しかも抑え込める要因は何もない・・・ワクチン接種はまだ始まらない。トホホ

 競泳日本選手権兼東京五輪代表選考会。
 池江璃花子選手の奇跡の復活が注目を集めますが、実は私の通うスイミング教室出身の選手も大活躍、2つめの代表権を獲得した。
 昨日、先生が「5時27分スタートなので、良かったら応援してやって。」とちょっと興奮気味で話してくれた。
 よかったね、先生。

 スイミング教室でうれしいお話も聞けた。
 股関節の手術のため長くお休みしていたマダムが前日ウォーキングに参加していたらしい、よかった!
 TOKYOに出かけたために自主隔離していたマダムも無事復活・・・何よりです。

 英国のエリザベス女王の夫・フィリップス殿下が亡くなられたらしい。
 99歳・・・ワタシのお悔やなど不要でしょうが、94歳の女王のご心痛を思うと心が痛みます。
 ご冥福をお祈りします。  
 

 シレネ

 また買っちゃったよぉ・・・喜ぶ虫がいるのは知ってるけれど、今回はオルトランで守ろうと思う。



 ワタシの昨日の庭仕事。
 ハイ・・・ヘレボの花殻摘み2時間。
 去年も「あと1週間」って泣き言を書いてたけれど、今年はたぶん今日中に終了予定。
 やればできる子なのだ。HAHAHA


 アネモネ

 昨日のアネモネ・・・こんな顔してます、たぶん赤いお花。

 今日は水遣りから・・・快晴はうれしいけれど、水遣りに追われる季節の到来。
 地植え植物もほったらかしには出来ない。

 今朝はすでに日程が押し気味・・・ヤレヤレです。
 さっさとやらないと一日があっという間、ボチボチ活動開始デス。

 楽しい休日をステイホームでお過ごし下さい。
 イイ日になりますように。
 ではまたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出せない・・・ | トップ | 咲き始めました、御衣黄桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿