エセお百姓さん

ガーデン日記

元気で長生き

2017-09-08 06:29:32 | 日記

 佐藤サンちのシュウメイギク ももいろブーケ

 なかなかうまく咲かないな~。

 おはようございます。

 本日曇りのち晴れ・・・最低気温22℃、最高気温29℃。



 昨日は蒸し暑かった・・・雨が降り始めたのは、夕方。
 それまでムシムシしました。 
 ワタシは一日の大半を病院とプールで過ごしたので大きな影響はなかったけれど。
 気持ちいい日が続いたので、ちょっとイタかったね。

 まッ、一時期、窓を閉めなきゃいけないくらい結構降りましたから・・・今日は水遣りをサボれそうです。


 サクシサ プリマドンナ

 昨日は驚異の88歳とお話しました・・・楚々とした上品なおばあちゃん。
 足元もお話もしっかりしているし、何より一人暮らしだそうで自立している・・・バスに乗って一人で病院へ来たらしい。
 周囲への気配りも完璧!

 高齢者のお手本のようなおばあちゃんでした。
 「元気で長生き」が一番ですものね。



 かわいいべ?


 ぴかぴか葉っぱのスカビオサ

 今季はお花は一つ・・・残念。
 鉢増ししたら元気にきれいな葉を茂らせてます。


 ツルバキア

 今季5本目の花茎・・・なかなか優秀だと思います。



 え~ッ?と。
 我が家の秋の定番です。
 今季も剪定に失敗して・・・デカくなった。
 今朝は暴れまくっているかも・・・。



 今朝はY氏の離党会見ばかり・・・うんざりだよぉ。
 自民党も2期生が失笑モノですが、民進党も同じなのね。
 何だろう、この緊張感のなさ・・・「脇が甘い」なんて言葉でごまかさないで欲しい。

 今日は姉のお迎え・・・相変らずジタバタです。
 まッ、水やりしなくていいしね。 
 ではまたね。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコキキョウ シェリー | トップ | 「姫」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿