エセお百姓さん

ガーデン日記

TANITA RD502

2015-07-25 17:28:36 | 日記

 アガパンサス クィーンマム

 お暑うございます。
 本日当地は最高気温32℃の予報でしたが、午後お出かけして炎天下に車を止めておいたら、車外温度34℃に。
 きゃ~ッ。

 洗濯したバスタオルがカパカパに乾いていましたよ。トホホ。


 パイナップルリリー プンクタータ

 もうすぐ咲きそう・・・。
 お花は長期間楽しめる予定なので、今後、度々登場することになると思います。

 ガーデンも水分がなくなって・・・アップするお花が少なくなってきました。
 ガンバ!


 スーパーチュニア ミニバロンレッド

 「暑さに強い!」が売り文句のスーパーチュニア・・・ほっといちゃいけませんね。
 徒長して、枯れ込んで・・・アップにしか耐えられません。


 ブッドレア


 
 青息吐息の薔薇・・・頑張ってくれているのにタグを見忘れたよ~。
 ごめんなさい。


 斑入りセリ

 気付かぬうちにお花が咲き始めていました。
 まッ、観賞価値は低いけれど・・・。

 本日、お待ちかねのヘルスメーター到着!
 TANITAの「体組成計インナースキャンデュアルRD502」。
 体重、体脂肪率、内臓脂肪、筋肉量、筋質点数、体内年齢、基礎代謝量、推定骨量、体水分率、BMI。
 すごくね?

 公表できない数値ばかりですが・・・ワタシ、「固太り型」に分類されることが判明しました。
 「軽肥満」で「筋肉量」が多いタイプ。
 「体内年齢」は年相応・・・「肥満」から脱出したい!
 まッ、励みになりますぅ。
 
 古いヘルスメーターは、まだ元気に働いてくれるので、姉のおウチにお嫁入り。
 捨てるのは心がイタム・・・と思っていたので感謝です。
 ピカピカに磨いて持参しました。
 アレもTANITA製・・・体重、体脂肪、内臓脂肪が測定出来るの。
 喜んでいただきました。

 我が家のRD502はヘルスメーターの定位置で浮きまくっています。
 まッ、そのうち見慣れるでしょう。

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロール | トップ | ロバツス 種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿