エセお百姓さん

ガーデン日記

雨上がり

2018-04-18 06:29:34 | 日記

 丁字草

 咲き始めました・・・相変わらず清楚。

 おはようございます。

 本日曇り後晴れ・・・最低気温11℃、最高気温19℃。
 今日はお出かけ日和、デス。


 クレマチス(個体名不明)

 タグがどこかに行っちゃって・・・。

 昨日は天気予報通り・・・午後5時ころから雨になった。
 その前に咲き進んだ牡丹を切って姉にプレゼント。
 牡丹は室内に入れるにはちょっと香りに難あり・・・姉家は仏間が半端ない広さだから、まッ、いいか~、ということで。


 コアクチリス

 自己満足の世界だよね~。
 昨日の訪問では姉は目もくれなかったよ、我が家のクレマチスたち。
 まッ、ことごとく地味な壺クレマですモノね。 

 地面に逃げてるゴールドコインや、こぼれ種シリーズを掘り起こして持ち帰りましたが、さて・・・。


 ストレプトカーパス

 満開ですぅ。
 まッ、年中咲いてくれると思いますが・・・。

 昨日知人から「山野草に興味ある?」と聞かれ、「山野草展」の案内をもらった。
 ゴールデンウィーク中の開催。

 そういえば世間はもうすぐゴールデンウィークですね。
 今年はどんな感じ?・・・「最長〇〇日」というアナウンサーの声をまだ聞いてない気がします。
 ワタシ?浮かれる世間に背中を向けて草引き三昧です。HAHAHA
 今、予定が入っているのは「金久」と「山野草展」・・・地味です。

 息子に「どうなってるの?」ってラインしたら・・・既読にはなったけれど、返事は返ってない。
 労働者のみなさん、どうぞタノシイ休日をお過ごしください。
 サンデー毎日の専業主婦はみなさんが忙しく働いてる平日に遊びます。
 お天気に恵まれるとイイですね。


 アスペルラ

 たくさん咲いてきた。
 お花終わりには、土の上に放置してこぼれ種を期待します。


 プリムラ 初恋ブルー(だったかな?)

 画材として購入・・・先日ポットから昇格させました。
 最近のプリムラ、強くなったようで、夏越ししてくれますから・・・来季の画材として育てます。


 フロックス

 姉の目を引いたようですが・・・。
 もうすぐ終わり?
 花後は斑入り葉を楽しめるバズですが、去年は日焼けしてあッという間にブサイクになった。
 さて、我が家に慣れたハズの今年はどうでしょう。


 斑入りアマドコロ

 我が家のアマドコロは斑入り葉のみですが・・・コレはダントツ!
 もちろん日陰暮らしです。

 そろそろお洗濯開始・・・「その他のゴミ」も出さなきゃ。
 
 HAVE A NICE DAY!

 ではまたね。 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全面否定、ってあなた・・・ | トップ | Mちゃんち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿