エセお百姓さん

ガーデン日記

ゴルビー 死去

2022-08-31 07:57:09 | 日記

 ルドベキア

 

 倒れちゃってます。

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温23℃、最高気温32℃、熱中症情報「厳重警戒」、雷注意報発令中。

 アーチッチッ!って感じでしょうか。(;´д`)トホホ

 

 なめてましたよ、ワタシ。

 台風11号(ヒンナムノー)・・・920hPa、「猛烈な」台風に発達して、更に発達を続けるらしい。

 最大風速55m、瞬間最大風速75m・・・絶句!

 沖縄に住むみなさん、この台風が24時間以上停滞するらしい・・・気を付けようもないけれど、どうぞ気を付けて。

 しかも、遠く離れた場所の雨雲を刺激してすでに大雨を降らせてる。

 まだ、進路ははっきりしません。

 

 グレビレラ ピーチ&クリーム

 

 変わったお花でしょ? ポツポツ開花中。

 開花が続くせいか、樹はあまり大きくなってくれない・・・まッ、ありがたいと言えばありがたいけれど。

 冬、枯れ込んでも切り戻せるくらい成長してほしかったかな。

 

 今朝は寝坊しました・・・昨夜、OTTOはお泊りだったもので。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 しばらく天候不順・・・週間予報は出ているけれど、台風のせいできっと変わっていくと思われます。

 今日のお日サマはちょっと大事にしたい。

 お洗濯頑張りますよぉ。

 

 

 昨日の午後は雨模様・・・今朝は水やりをサボってます。

 大丈夫かぁ。

 

 昨日は何をしてたっけ?

 ゴミ出しして・・・地面が濡れてたから水やりをサボったし。

 午後、プールで泳いでいたら外が明るくなったけれど、アチコチ、お買い物に寄って帰宅時にはゲリラ豪雨もどき、しっかり降りました。

 まッ、何にもしてないということで・・・。

 

 個体名不明

 

 そうそう、ゴルバチョフ元大統領が亡くなったらしい。

 冷戦を終結させたのに・・・ウクライナ侵攻をどう見てたんだろう。

 暗澹たる気持ちになります。

 

 さッ、そろそろ活動開始。

 日中はエアコンに頼らなきゃ・・・小屋でボタ自主練に励みたい。

 今日もイイことありますように。

 ではまたね。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒンナムノー(台風11号)... | トップ | 9月スタート・・・雷鳴が轟いて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九月になれば… (デ某)
2022-08-31 11:40:21
> 昨夜、OTTOはお泊りだった

えっ! もしかして二号さん宅に? んなわけありませんよねぇ。
えっ! 夜のお仕事? ホストさん? んなおトシではありませんよねぇ。
ご無礼を申し上げました。お詫び申し上げます

ゴルビーさんの旅立ち ... "一時代の終焉" の感を強くします。
1986年 アイスランドのレイキャビクで行われた米ソ首脳会談。
事実上の「核兵器をなくす」ための両巨頭会談でした。
ゴルバチョフは核兵器廃絶の一歩としたかったのですが
"宇宙からの核攻撃、核迎撃" でソ連の先を行っていたレーガンは
米国の優位!から「時期尚早」とこれを拒みました。
会談を一日延ばしてまで食い下がったゴルバチョフでしたが
レーガンの姿勢は遂に変わりませんでした。

それから36年。
プーチンの「核攻撃も辞さず」の専横にゴルビーはどんな思いであったか。
「あの時 レーガンにもう少しの勇気と良識があれば」と思っていたかも...。
"あの世" があるなら ゴルビーはレーガンに
「だから言ったじゃないか。米国の傲慢とお前の優柔不断の結果だ」
そう言って 今頃 あの世で改めて詰め寄っているにちがいありません。

今日で八月はお仕舞い。諸行無常。
ザ・ベンチャーズで「九月になれば」を!
https://www.youtube.com/watch?v=x8AFe1Si59Q
返信する
Unknown (エセ百姓)
2022-08-31 12:08:14
おかえりなさい デ某サン

そろそろ帰阪される頃かと今朝考えておりました。
ご丈母様のご逝去、心からお悔やみ申し上げます。
奥サマ、どうぞお疲れの出ませんように。
絶好調のスタートダッシュ・・・デ某サンは大丈夫かな。(笑)

ゴルビー死去・・・ほんとに「一時代の終焉」をしみじみ。
米ソ首脳会談、1986年でしたか。
36年の時を経て、このざまです。
「バカたれ!」と唾を飛ばして怒鳴りたくなるのはワタシだけじゃありますまい。

8月最終日、相変わらずお暑うございます。
今日は快晴ですが、時々強い風が吹いて・・・熱風です・・・水やりをサボったことを反省中。
ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿