エセお百姓さん

ガーデン日記

昔はね・・・

2020-01-02 07:16:01 | 日記

 庭人 花紡ぎ

 かわいかろ?
 今冬は結構雨が多くて・・・水遣りも神サマにお任せしてる関係でお庭はほったらかし気味。
 大丈夫か~。

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温2℃、最高気温10℃。
 お日サママークが並んでる、お洗濯日和ですね。

 昔はね、正月3が日、洗濯なんてしちゃいけないって言われたものなの。
 主婦に対する思いやりなのか世間体なのか不明デスが・・・。
 最近はどこのお家もお天気さえよければ元旦から洗濯モノが風に吹かれてる。
 我が家ももちろん昨日休まずお洗濯しましたよ。 



 昨日はちょっとゆっくり。
 息子とOTTOは恒例の実家への新年のご挨拶・・・嫁たちは最近はやりの「帰省スルー」(?)をし始めて長い。
 だから、嫁姑問題とは無縁です。HAHAHA

 新年の挨拶の後、エアーハサミの試運転で梅の剪定をしたらしい。
 今年は剪定もOTTOにお任せできそうです。
 購入許可を出してよかった。

 今朝もゆっくり・・・息子たちが起きてくるまで自由時間です。
 昨夜も遅くまで飲んだくれてたからきっとまだ2時間は起きてこないはず・・・。


 マッソニア

 やっと開花・・・かわいらしさがイマイチ分からない上におチビちゃんで、オーナーの自己満足の世界。
 力が入っていませんが、消えない・・・そんなモノです。

 今日は姉のところに集まって姉弟会。
 まッ、仲のいい姉弟ですね、我が家は。
 姉のお家では、去年4人目の孫(待望の女の子)を授かった・・・家族が増えるっていいね。

 我が家の息子には相変らずメデタイウワサはない。残念



 息子は今夜TOKYOに帰る予定。
 今回は3泊4日・・・することないからゲームばっかりしてたよ。
 ちぇッ!

 お正月休みは残り3日・・・11日には引っ越しだそうですから、忙しいね。
 家電以外は大きい家具もほとんどないから、身軽といえば身軽。
 お手伝いに行こうかって聞いたら、「大丈夫!」だそうで、同期が手伝ってくれるらしい。
 みんな社宅マンションからの退去を迫られてるから、助け合ってるのね。
 よろしく!


 イエロークローバー

 今日から箱根駅伝。
 チラ見しながら家事労働に精出します。

 ではまたね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春早々・・・ | トップ | イベント終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿