エセお百姓さん

ガーデン日記

「砂漠の民」並みの・・・

2022-07-27 06:25:08 | 日記

 ツワブキ

 

 お花が咲き始めました・・・今頃でしたっけ?

 

 おはようございます。

 

 本日雨のち晴れ・・・という予報に期待しましたが、アメダスによれば、当地は雨雲が避けて通る感じ。残念

 最低気温25℃、最高気温30℃、熱中症情報「厳重警戒」、雷注意報発令中。 

 

 ダリア 結納

 

 今春、バラを植え替えるために地面を掘り返してたら、コロンと転がり出た球根。

 どこかに植えなきゃと思っているうちに失念して、ヒモノに・・・植え込んだら何とかなると思ったけれど、捨てたの、ソレ。

 でも、球根はまだ残っていたようで、昨年並みに芽を出し花を咲かせました。

 ダリアって強いね。

 

 

 昨日の暑さは半端なかった。

 最高気温32℃予報でしたが、当地でも34℃・・・まッ、その時間はワタシ、プールに浸かっていましたが。

 帰宅して小屋に入ったら38℃になってたよ。

 最近の日本のお昼過ぎは、お仕事じゃなくてお昼寝タイムに・・・「砂漠の民」並みの暮らしです。

 

 ※ 昔、トルファンに行った時、ガイドから昼食後はお昼寝して体を休めるよう警告されたツアー客。

   オアシスに住む人々はみなそうしているらしかった。

   まッ、その日の最高気温は42℃予報、湿気はなかったけれど半端ない予想気温でしたから。

 

 昨日お隣のOSAKAは最高気温37℃・・・40℃も夢じゃないね。(;´д`)トホホ

 

 今日は昨日より気温はマシですが、湿度が高くて・・・昨日並の体感らしい。😥

 

 カンボク

 

 実が色づいて・・・かわいかろ?

 

 今日はワタシの休日・・・曇天予報なのでちょっと庭仕事を頑張る予定。

 あくまで予定デス。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 枯れ込んで見苦しくなったお花を処分したいナ。

 

 ムクゲ(白花・八重)

 

 昨日の蕾が開花・・・一日花です。

 

 さッ、そろそろ水やり開始・・・一滴のお湿りもなくて残念。

 

 今日も無理せずファイトぉ!

 ではまたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレビレラ ピーチ&クリーム | トップ | コリウス レッドヘッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿