エセお百姓さん

ガーデン日記

クレームメール 結論は・・・

2023-12-12 07:29:09 | 日記

 ユキヤナギ

 

 少々季節先行のユキヤナギです。

 春が来たと勘違い?

 

 おはようございます。

 

 本日曇り・・・最低気温10度(夜9時)、最高気温17℃、強風注意報発令中。

 午後は北の風5m、まッ、ワタシはスイミング教室ですが。

 

 雨音が聞こえてる・・・昨夜の雨はいいお仕事してくれたかな。

 

 ロシアンオリーブ

 

 熟した実を隠していた葉っぱも今日の風で飛んでしまいそう・・・お掃除は大変ですが、そろそろ小鳥たちに食べてもらわなきゃ。

 

 昨日も午前中は日も射して庭仕事日和。

 担当ディラーが9時半に愛車を取りに来訪予定、その前に柿の買い出しを済ませて、ヘレボ施肥スタート。

 さすがに時間通りに登場、代車はFIT・・・お昼過ぎには帰ってきたので乗りませんでしたが。

 施肥を続けながら時々気になるヘレボ植え替え、一つはこれでもかってくらい小さく割って寄せた・・・最近お花を見てないナ。

 小さくなると開花まで復活に時間がかかります。

 

 一昨日のクレームメールの結果が気になって、時々、PCの前へ・・・結論、代替品が届くことになりました。

 「完売」だったはずですが、残していたのね、こんなクレーム多いのかしら。

 球根は返却しなくていいというから、腐敗部分をむしってみたら極小球根が残った・・・うまくすれば今季は葉っぱくらい出たかもしれません。

 でも、根っこの部分から腐敗が進んでいて・・・アマリリスの腐敗は止められない。(経験済み)

 代替品が健康な球根であることを期待!

 

 ミニバラ

 

 リバーシブルだったのに・・・寒さのせいか赤が染みてイマイチ、残念。

 

 お昼過ぎにポツポツ雨が降り始め、降ったりやんだり・・・もう植え替えの気分じゃなくなったので、雨の合間に草むしり、枯れ込んだ宿根草の切り戻し。

 洗濯物を片付けてたら、チケットをもらって「モーターショー」に行ってたOTTO帰宅、本降りになる前にMUGI散歩をお願いしました。

 

 さッ、今朝はゴミ出し、主婦は何かと忙しいの。

 MUGIは朝ごはんも散歩も済ませてまったり、ソファで2度寝体制です。

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃ~ッ ぶにゅぶにゅ | トップ | 強風注意報発令中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿