エセお百姓さん

ガーデン日記

カマキリ君 ファイトぉ!

2018-10-10 05:54:31 | 日記

 ワイルドイヴ

 ボケちゃってます。

 おはようございます。

 本日曇り後雨・・・最低気温17℃、最高気温22℃。
 とうとう熱中症指数の表示が消えた・・・基準はイマイチはっきりしないけれど。

 まッ、明日からはグンと最高気温が下がるようです。
 本格的に短い秋の到来、ということかしらね。

 早く蚊から解放されたいガーデナーです。



 黒点病のせいで葉っぱが汚い・・・ほぼ裸のワイルドイブちゃんです。

 昨日は無駄にダラダラ・・・一日ちょっと頑張ると翌日はグータラしちゃいます。HAHAHA
 お天気はよかったけれど水遣りもサボって、午前中引きこもり。 
 そうそうホヤたちを液肥につけた・・・ボチボチ「避寒」を考えなきゃ行けない季節の到来です。


 クフェア

 繁殖力、半端ない・・・近所の鉢では主の生育を脅かしながら株元を覆ってる。
 しかも、そちらの方がきれいに咲いてるというテイタラク・・・親株は2年目、きっと根詰まりしてる。 

 明日はボタ教室・・・今日は自主練日和です。
 「ノウゼンカズラ」、何とかしなきゃ。



 昨日、お家の壁をふと見たらカマキリ君が止まってた。
 そういえば前日ドアを開けようとした虫嫌いのOTTOが暴れていたな、と思い出し・・・。
 じっくり観察してたら、どうやら力尽きたようで・・・ポトリ。
 落ちてバタついてる、カナシイカマキリ君です。HAHAHA
 ワタシ、カマキリは益虫らしいと思っているので・・・駆逐はしませんよ。
 まッ、ゆっくりしなよ。
 

 ユーフォルビア

 今夏、夏越しに失敗したユーフォルビアが2株・・・懲りないワタシ、補充しました。
 近所のカフェのお庭で地植えのユーフォルビアがなかなかの存在感を放ってる。
 地植えしたいな~。

 今日もイイ日になりますように。
 ではまたね。

 
 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと・・・デス | トップ | 秋本番!かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿