エセお百姓さん

ガーデン日記

晩生(おくて)のお花たち

2022-07-22 06:10:28 | 日記

 アジサイ

 

 アジサイの剪定はほとんど済ませましたが・・・どこにでもいるのよね、晩生の子って。

 最後のお花だと思われます。

 ちょっとボケちゃって ・・・ごめんなさい。

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温24℃、最高気温30℃、熱中症情報「厳重警戒」、ただ今雷注意報発令中。

 今日もムシムシ、かな⁉

 

 ボブシェル(ノリウツギ)

 

 

 こちらも晩生・・・1番花はそろそろ切らなきゃ。

 

 昨日も庭仕事は早朝の水やりのみ・・・こんなにナマケモノだったかしら、夏のワタシ。

 

 ヘレボ養生コーナーの水やりをどうしようかとチェックしながら枯れ込んだ葉っぱを引っ張ると周囲の葉っぱもスコンと一緒に抜けた。

 ダメなのね・・・あなたも。

 まだ夏本番ではないのに、不調株続出。ちぇッ!

 

 宿根フロックス

 

 地植えして2年、株が大きくなってきました。

 背が高いので支柱で支えています。

 

 昨日は全国でコロナ新規感染者が過去最多、18万人超え・・・35都府県で過去最多を記録したらしい。

 当県もあっさり1000人を超え、噂では周囲にも感染者や濃厚接触者が増えてきた。

 感染した知人は2~3日で熱も下がり、咳とのどの痛みという症状も風邪並みに収まったらしいけれど。

 TOKYOでは100人に1人が自宅療養とか、コレが多いのか少ないのか分かりませんが・・・。 

 

 アガパンサス

 

 

 涼し気なお花を見てもあんまり涼しくならないけどね、まッ、気休めデス。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 昨日はプールが気持ちよかった。

 今日もコロナ感染を恐れず参加予定デス。

 ワタシは明日、4回目のワクチン接種・・・すでに、今秋の5回目接種が検討されているらしい。

 年3回のワクチン接種・・・いつまで無料接種が続くのか。

 

 サルピグロッシス キューブルー

 

 元気に開花中。

 

 そろそろ活動開始・・・今朝は水やりとゴミ出しが朝イチのお仕事です。

 天気予報には早朝傘マークが付いてたけれど・・・降ったのかしら。

 とにかくファイトぉ!

 

 今日もイイことたくさんありますように。

 ではまたね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンゲショウマの開花 | トップ | 4回目のワクチン接種デス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿