エセお百姓さん

ガーデン日記

今日ですよ~

2016-09-24 09:19:43 | 日記

 ホトトギス 富士の雪

 おはようございます。

 今朝も曇天・・・いつでも降ってやるぜ、な感じの雨雲がビッシリ。
 地域別天気予報では1日傘マークが並び、今日も室内干しだよ~。



 昨日お出かけしたら、近所の中学校で体育祭の真っ最中・・・雨で延期した体育祭を小雨降る中実施していました。
 ホント悩ましいお天気だよね。

 明日は姉のお家の孫達の運動会・・・快晴予報が出ていますけど。



 台風17号が南の海で発生しました。
 この間、台湾や華南に大きな被害を残した台風とほぼ同じコース・・・14号だったっけ?
 あれはスーパー台風と呼ばれていました。
 でも、大きくならなくてもたぶん被害から立ち直れていないと思われ・・・続けて上陸は心配です。


 ケイトウ

 名前忘れた・・・結構インパクトのある名前だったのに。アカンヤロ


 デルフィニウム

 いい色ですが・・・買って以来、日の目を見ていない。
 色落ちしてくるンじゃないかとオーナーの心配は尽きません。

 昨日は久し振りのプール。
 台風やらお彼岸やらで忙しくて・・・。
 「ガラスの腰」が何だかビミョウなの・・・痛くはないけど違和感。
 だから、バタフライはオヤスミしました。
 平泳ぎも腰には悪いの・・・でもワタシの平泳ぎはダラダラだから、まッ、いいか~。

 ではまたね。

 to JOUちゃん

 JOUちゃん、「渋々」残念だったね。

 ところで多肉も好きなの?
 我が家にも何鉢かいますが・・・コントロールできてないオーナー。
 突然、黒々ペッシャンコになったり消えちゃったり、アチコチはびこってる強力多肉もいますが・・・簡単なようで難しい。

 ただ今注目株は「リトープス」。
 まだいませんが・・・そのうち連れ帰ろうかな、と考え中。

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、ですかぁ。 | トップ | 秋の大収穫祭 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (じょう)
2016-09-24 11:07:00
多肉ちゃん、かなぁり、以前から細々とやっております。本能のおもむくまま少しずつ増殖ちうです。でも、上手にお付き合いできていないんです(泣)
リトープスってメセンのことですよね?
ふふふ、おります。3年ほど前になんじゃこりは?って、衝動的にお迎え。ありがちですがブサイクになりながらでも、成長を続けております。そして昨日はMさんお母さんにこれはいいわよって、ホヤちゃんを勧められ。なんの知識もないままお買い上げ(笑)温室もない極寒の我が家でやってくる冬を越せるのか?アドバイスよろしくお願いいたします(笑)収穫祭での収穫、またお聞かせください(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿