エセお百姓さん

ガーデン日記

2014 夏

2014-08-30 23:10:25 | 日記・エッセイ・コラム

Img_5149

ストレプトカーパス・・・写真が取り込めな~い!

 こんばんは~

 ご無沙汰!

 夏のおわり・・・今年の夏は、後半雨ばっかだったね~。

 あちこち大きな被害のニュースに胸が痛みました。

 当地は曇天続き・・・水遣りからは解放されましたが、雑草もぐんぐん伸びて、8月最後の週末は草引きに精出しました。

 キャ~ッ。調子の悪かったクレマチスの鉢に「コガネムシ子」が大量に・・・根がなくなってたよ~。・・・多分、ダメだよね。とほほ。

 明日は8月最終日・・・明日も蚊取り線香を焚きながら早朝草引きの予定。

 今夏はよくお仕事しました。

 まったくお休みを取らなかった!・・・だから、ガーデニングもお休み。

 お盆休みは、息子と、お友達のNクンと4人で草津温泉ツアーへ。息子たちは楽しく「ゆもみ」体験・・・アレは、人生一回でいいから、私は見物しましたよ。

 以前、草津に行ったとき、肌に纏わりつくようなお湯に感動したのですが・・・今回、それほどでもなかったな~。

 翌日、白根山の湯釜を見せてやりたいと思っていたのに・・・白根山の噴火レベルが上がったそうで、近づけず・・・残念!

 男どもは外湯巡りを堪能して、まッ、いいか~、です。

 そうそう・・・20歳になった息子は・・・水を飲むようにビールを飲んだくれていました。お誕生日には自分のためにワインを買ったそうで・・・安物だったんだろうな~。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下の家へ | トップ | 知ってた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿