エセお百姓さん

ガーデン日記

差し引き0℃?

2023-12-21 07:10:34 | 日記

 コバノズイナ

 

 木陰にいるせいかまだその時期ではないのか分からないけれど、落葉していないコバノズイナ・・・やっと希望どおり紅葉しました。

 

 おはようございます。

 

 本日曇り時々晴れ・・・最低気温2℃(今夜9時予定)、最高気温6℃(すでに深夜に記録)、つまり日中は3~5℃で推移するという今季最強寒波の到来らしい。(;´д`)トホホ

 強風注意報発令中、西北西の風5m。

 

 チャイニーズ・ホーリー(?)

 

 だったかな・・・ライム色が気に入って植えましたが、とにかくクリスマスを飾るアレです。

 今季は一つも実をつけず。残念

 今は日当たり良好の場所ですが、ちょっと日陰のほうがイイ仕事をしてくれるかもしれません。

 成長はすごく遅い、我が家では理想的なタイプ。

 

 昨日も午前中日が射して・・・ワタシはいつものようにヘレボのお世話。

 まだ終わってないのよ、施肥と古葉切り。

 一つ一つタグを確かめたり鉢底を覗いたりして・・・植え替え時を確認しながらの作業。

 まッ、至福と言えば至福のひと時、でも、陽だまりに居ても吹き抜ける風が冷たかった。

 昨日は2鉢植え替え・・・うち一つは植え替え予定鉢を探し回ったよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 ビオラ ヌーベルバーグ

 

 昨日の午後は医大付き添い・・・患者のストレス一つ解消、何よりです。

 先生は忙しいらしく3時半の予約、まッ、ゆっくり話ができた。

 

 医大は12月に入って、患者からの意見を募集中・・・たぶんいろんな意味でたくさんの苦情が届いていると思われる。

 予約時間のズレ・・・まッ、救急患者も入るものと思われますから1時間は我慢しますが、何の説明もなくしれっと2時間以上待ちなんてこともあった。

 横柄なドクター(何しろワタシから見れば、みなさん「ワカゾー」ですからね。)、不親切な受付、電話の対応・・・あげればきりがない。

 少しでも改善されればいいかな。 

 

 ビオラ ぷぷ

 

 今朝は朝のルーティンが押して遅くなりました。

 MUGI散歩に出たら、地面が濡れてた・・・雨降ったのね。

 

 気温5℃、北風5m・・・差し引き0℃の一日、今日は外仕事に堪えられそうにないナ。

 午後はスイミング教室へ、毎日、やることがあって何より。

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末最後の・・・ | トップ | 寒いよぉ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿