エセお百姓さん

ガーデン日記

風鈴ツリバナ

2018-07-18 05:48:16 | 日記

 ツルバキア

 金久には3種類ありましたが・・・コレ、もともとあるタイプ?

 おはようございます。

 本日晴れ後曇り・・・最低気温25℃、最高気温34℃。
 熱帯夜ということね。

 昨日は薄曇りの時間があって・・・何となくほッとした。
 でも、午後7時過ぎ、暑いな~と思って室内の温湿計を見たら「温度30℃、湿度80%」。
 いつも見てるわけじゃないからはっきりしないけれど、室内温度「30℃」って・・・そんなモノなの?

 即、エアコンのスイッチON!
 エアコンも最新型に買い換えようかと思いましたよ・・・壊れるまで待ってられない。
 
 昼間は極力エアコンを使わない・・・貧乏性じゃないのです。
 昔、「夏中エアコンを使ってると夏バテする」というまことしやかな都市伝説(?)があって、何となく罪悪感があるの。
 でも「人間は暑さで死ぬ!」時代、うまく使いこなしたいものです。 


 風鈴ツリバナ

 春、金久から結構ベラボー株を連れ帰った。
 弟サンから植え替えなくていいと言われ・・・ポットのまま植木鉢に入れてます。
 でも、何度も水切れさせて・・・かわいそうだったナ。
 そのせいかどうか、お花はたくさん咲いたけれどツリバナは2コのみ。
 最近、この暑さの中水切れしない・・・たぶん、植木鉢の底が詰まったんじゃにかと思います。HAHAHA

 昨日も家の中で汗をかきまくった・・・何をしていたときか思い出せません。
 「アヒージョ」を煮込んだし・・・美味しかった。
 愛用の眼鏡が行方不明になって探しまくったし・・・出てきた、ほッ。
 顔から吹き出る玉の汗・・・汗をかくのは嫌いじゃない。


 エキナセア

 今朝もOTTOが出勤したら早朝水遣りに精出す予定・・・たぶん、オタフクアジサイがヒモノになってると思います。トホホ


 越冬シンニンギア

 残念なご報告・・・越冬シンニンギアは先日買ったものとダブってしまいました、EIKOちゃん。
 笑うしかないね。

 今日は予定なし。
 暑かったらプールに行くかも・・・。

 ご自愛下さい・・・ではまたね。
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑、まだまだ続きます | トップ | ハイビスカス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿