エセお百姓さん

ガーデン日記

ヒアシンス

2015-01-17 21:53:12 | 日記
 本日2度目の更新!


 気付かぬうちに咲き初めていました・・・ヒアシンス

 年末に買って以来水遣りもしていません・・・湿っているような気がするから。
 水耕栽培に耐えるヒアシンスですから、常に湿っていても大丈夫だとは思うのですが、ほったらかしてました。

 こんばんは
 金久ブログの「コロコロヘレボ」可愛かったね~。
 明日も入荷するのでしょうか?
 「一期一会」って感じですよね、ヘレボって。
 一つ一つ顔が違うからチャーミング。
 
 お兄ちゃん、PCを新調したようです。
 私のPCもアブナイ!

 今日は寒さに負けず、午後から農作業!の予定でしたが、寒風とともに雨がショボショボ降り続け・・・。
 諦められないエセお百姓さんは一応、風がしのげる塀の中の軒下で小さな鉢の草引きを。
 明日の午後はお日様予報が出ていますが・・・さて。


 べラルゴニューム

 ヒアシンスと同居中・・・こちらはカラカラでした。
 春になったら植え替えてあげるからね~。

 息子が20歳になった。
 あの朝、嫌な揺れで目が覚めた私は生後5ヶ月の息子の上に覆いかぶさったっけ。
 忘れられない・・・阪神淡路大震災。

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘレボの蕾 | トップ | 陽だまり・・・ガーデニング日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿