エセお百姓さん

ガーデン日記

アメージンググレイ

2024-05-24 06:47:28 | 日記

 アメージンググレイ

 

 ほんとにステキな花色・・・生かし切れてないけれど。

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温16℃、最高気温25℃(夏日です)、花粉情報「少ない」、熱中症情報「注意」。

 今日も庭仕事は厳しいかナ⁉ ファイトぉ!

 

 アマリリス リローナ

 レッドライオン

 

 こうして見るとちょっと色違いでしょ⁉

 

 昨日は水やりを済ませ、医大に寄ってから県境を超えてボタ教室へ。

 木曜日は教室前に夕食のお買い物を済ませる・・・手抜きできるように。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 「サラセニア」2回目・・・前回のデッサンを消しました。(;´д`)トホホ

 何しろ画材として選んだサラセニア(尺鉢)が持参するには重すぎて・・・小さい鉢のサラセニアに変えたから。

 ちょっとタイプが違う、お花も暴れないし虫嚢も小さい。

 簡単にはなりましたが、やや面白さには欠けるかな。

 ちょっと急いでいますから、まッ、イイかぁ。

 

 ラグランジア ブライダルベール 2

 

 苗から育てたラグランジア、ちょっとピンクが入ります。

 アジサイも年々素敵な新作が発表されて・・・増殖するばかり。

 しかも、強健で消えないからもう購入を諦めなきゃ、のレベルです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 アジサイ 挿し木苗

 

 こんなことしちゃってるし・・・あなたはだ~れ?

 ラグランジアだと思っていたら実は別のアジサイだったというアレです。

 お花が咲くと捨てられなくて・・・。

 

 ガイラルディア?

 

 これも古株サン・・・何が気に入ったのか、スミレだらけの鉢で負けずに毎年咲いてくれる。

 今季はちょっと真剣に草むしりしましたから、例年になく優秀です。

 秋まで咲き続けるスグレモノ。

 

 今日も水やりからスタートだな。

 午前中のみ自由時間・・・今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャカランタ 蕾発見! | トップ | 夏日デス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメイジンググレイ♪ (Passy)
2024-05-24 08:38:25
おはようございます♪

あらまぁ、なんて素敵.。.:*・゜
ポピーに、シックな大人色があるなんて知りませんでした。
調べてみたら...1輪ずつに色幅があるとか...
個性的ですね...一目惚れ状態の私です.。.:*・゜
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (エセ百姓)
2024-05-25 05:40:17
おはようございます Passyサン

ホントに素敵な大人色ですよね・・・実は2回目のチャレンジ。
1回目は冬越しに失敗したので今回は春になってから苗を買って鉢植えし、やっとアメイジングなお花を見ることができた次第。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回欲張って1鉢に3株植え込んだせいで今はたぶん根詰まり状態だと思われます。
次回は1鉢1株ですね。
返信する

コメントを投稿