エセお百姓さん

ガーデン日記

神様のお恵みがシャワーのように・・・

2022-02-19 06:12:06 | 日記

 よしの

 一昨日の撮影・・・寒さに耐えて開花中。

 本日曇り時々雨・・・最低気温0℃、最高気温9℃。
 傘マークは午後から、お日サマは雲の上なのに、気温がまずまずなのは、風向きに「南」の文字が付いてるから?ほッ! 



 昨日は予定通り、午前9時に庭師サン登場・・・アレコレ私の注文にこたえて剪定してくれた。
 ヤマボウシ・ミルキーウェイは案の定枯れ込んでいたけれど、何とか株立ちを維持することができた・・・やっぱり、排水が問題だということが判明。
 がんばってほしいナ。
 残りの木は好調、不調はあったけれど、まずまず・・・どっさり枝を落としてすっきりしたし、高さも止めてもらいました。

 親切な庭師サンで・・・植えてもらった樹だけじゃなくて私が下ろした鉢植え盆栽も気持ちよくちゃっちゃと剪定してくれてうれしかった。
 姉のお家の「ドウダンツツジ」のことも質問したら「見てやろう。」と言ってくれて・・・。
 30年以上も姉庭にいるので、刈り込みたいという姉の希望通りにやると再生できるかどうか半々だけれど言いながら、適切な剪定とアドバイス。感謝!

 つい、「また来てね。」ってお願いしちゃいました。HAHAHA


 アプリコットダブル フラッシュ

 今季はちょっと赤がちな気がします。



 蕾はころころ・・・かわいかろ?
 スッキリ立ち上がって、花姿もなかなかなの。

 午後のスイミング教室は最初のウオーキングには間に合わなかったけれど、残りの2教室に参加しました。
 昨日は平泳ぎに苦労した・・・うまくいかんのよ。(;´д`)トホホ


 イエローミニダブル

 なかなか整ったお顔です。

 帰り、近所の病院に寄ってOTTOのワクチン接種券をもらってきた。
 来週金曜日、3回目接種予定。

 ピークアウトが取り沙汰されていますが、当県の「マン防」は延長されそうです。
 

 ワインレッドダブル

 今朝はワタシはちょっと忙しい・・・目の保養(?)のためのお出かけです。
 ファイトぉ!

 今日は神様のお恵みがワタシの上に降り注ぎますように。HAHAHA
 ではまたね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の朝は・・・ | トップ | 今季最後のドラフト会議・・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょう)
2022-02-19 07:46:51
おはようごさいます
お昼から雨だと言ってるけど
今はこちらも気持ちのいい良いお天気
目の保養、眼福を味わいにお出かけ
神様からの幸せなシャワー
わたしにも❗️
返信する
春爛漫 (デ某)
2022-02-19 12:27:15
「神様のお恵みがシャワーのように」って…
思わず! わがブロ友 … クリスチャン ムベさんの記事かと思いました。
春雨のぽつりぽつりのシャワーを浴び 風邪ひかれませんように!

春爛漫!には未だ少し早いですが
森田童子さん「春爛漫」をお聴きください。
https://www.youtube.com/watch?v=2YPCeMz9vOM
返信する
Unknown (エセ百姓)
2022-02-20 06:42:01
おはようございます JOUちゃん

昨日も楽しゅうございました・・・(´▽`)アリガト!
神サマの恵みのシャワーはワタシをよけて降り注ぎましたが、まッ、いいか~。
失敗を生かすJOUちゃん、失敗に懲りないワタシ・・・失敗から学べないタイプ、反省するわ~。
ホントに連れ帰ってもダメにしちゃったら申し訳ないとは思うのですが・・・。

またお会いできる日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (エセ百姓)
2022-02-20 06:53:22
おはようございます デ某サン

昨日のタイトルは失敗しました。
「アピールチャンス」をキャッチしたのに、みなさんあんまり読んでくれなかった・・・宗教のお話だと思ったのかしら。
神頼みの不信心極まりない話でしたが・・・HAHAHA

「春爛漫」初めて聞かせていただきました。
ちょっと凹んでるワタシの心を慰める長閑な春を期待していたら、冒頭から心が泡立つような・・・デ某サンに見抜かれてた気がしました。HAHAHA

昨日の雨はワタシの涙雨⁉
春雨のシャワーだったらよかったのに・・・と思う。
まッ、そんな深刻なおハナシじゃないしいいか~。
返信する
追伸? 補遺! (デ某)
2022-02-20 11:09:15
失敗の多い?エセさんには この曲をチョイスすべきだったかな...。
森田童子さんの詩であり曲であり歌である「ぼくたちの失敗」。
"失敗" とはいえ 青春の一時期 いつもだれにもある失敗であり お話です。
可愛らしい声ですが 生きていらっしゃれば 今年"古希"の彼女
四年前 心不全で旅立たれました。
さり気なく しかし 鮮烈に こころに残っています。

https://www.youtube.com/watch?v=VPoGuaH29MQ

はるの木もれ陽のなかで きみのやさしさに
埋もれていたぼくは 弱虫だったんだヨネ

きみと話し疲れて いつか 黙りこんだ
ストーブ代わりの電熱器 赤く燃えていた

地下のジャズ喫茶 変れないぼくたちがいた
悪い夢のように 時が撫ぜてゆく

ぼくがひとりになった部屋に きみの好きな
チャーリーパーカー 見つけたヨ ぼくを忘れたかな

だめになったぼくを見て きみもびっくりしただろう
あのこはまだ元気かい 昔の話だネ

はるの木もれ陽のなかで きみのやさしさに
埋もれていたぼくは 弱虫だったんだヨネ
返信する
Unknown (エセ百姓)
2022-02-20 12:34:21
失敗の多い・・・う~ん、当たらずとも遠からず、ではありますが、「傷つきやすい」くらいにしておいてくれるとうれしいナ。
ただいま外は今にも雪でもちらつきそうな曇天、強い北風が吹いてきました。

森田童子サン・・・私の青春時代を彷彿とさせる懐かしいような声です。
そうでしたか、生きていれば「古稀」…同時代を生きていたということですね。
人生、若い時も年とっても失敗だらけ・・・そんなものです。

今日は歌詞はともかく、優しい声に慰められました。感謝!
返信する

コメントを投稿