ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

ちょびっとづつ収穫♪

2008-04-23 11:09:07 | 日記

 

                 アスパラガスが ニョキっ


ここのとこ随分とあったかいおかげで、アスパラが少しづつですがニョキニョキと出てきてくれてます
スーパーで買うみたいに束になる程いっぱいは採れないけど、これが結構おいしいっっ


早速、朝どりアスパラを朝食でいただきましたぁ


               
                トーストと一緒にっっ


ほんのちょびっとだけですが、アスパラがあるのが分かりますか?
分かりにくくてごめんなさいですぅ


朝食を食べてると納得してないお方がいらっしゃったようで・・・


              
             がぉ~~~っ ボクのはぁ~


と、訴えてきましたが・・・ 前回、今年初収穫のアスパラをあげたので今回は残念ではありますがまた、次の収穫の時にでもという話をしてもなかなか通じる相手でもないのでとりあえず、おやつのおジャコをあげ、納得して頂きました


食べ物の恨みは恐ろしいといいます・・・。
次は忘れぬよう、肝に銘じておきたいと強く思いました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやくぅ~~~ (→o←) | トップ | お散歩<ご飯!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (kao)
2008-04-23 11:25:50
アスパラってこんなふうに生えてるのね~!
ジャッキーちゃんジョーズみたいですよぉ
夕べgooの犬ブログ覗いたら新着フォトにジャッキーちゃんの反抗期の写真が紹介されてましたよー
ジャッキーちゃん、スターになる日も近い
返信する
Unknown (コロクロまま)
2008-04-23 13:22:28
お~っ、これがアスパラガスがはえている状態なんですね。
この間おたずねして、へ~っニョキニョキはえるものなのかって納得しましたが、写真をみせていただき、よくわかりました。
なんだか、巨大な緑のつくしがはえているような雰囲気ですね。
返信する
収穫 (粒あん)
2008-04-23 21:14:46
こんばんは~
取れたてのアスパラはさぞ美味しいでしょう
今回はジャッキーちゃんの分はなかったのね
この前食べたから今日は我慢だよ~~

じゃこ??でもいいか状態でしたでしょうか
食べ物の恨みはおとろしい・・確かにそうでございます
返信する
kaoさんへ (naji)
2008-04-23 22:21:17
 こんばんは

そうなんです。 苗っていうのか?それを買ってきて植えたときは、「本当にこんなんでぇ」て思ってましたが・・・

ジャッキーもそろそろスターにっ それはちょっと無理かもぉ~
返信する
コロクロままさんへ (naji)
2008-04-23 22:25:44
 こんばんは

苗みたいなのを植えた時は、ヒョロヒョロのうぶげみたいだったのも今じゃ立派な緑のつくしさん (笑)

アスパラはジャッキーも大好きなので軽いいざこざがおきちゃいます・・・
みんな、いやしんぼ です
返信する
粒あんさんへ (naji)
2008-04-23 22:29:53
 こんばんは

とれたてを湯がいて食べると ジャッキーも大好きなもので、軽いもめごとが・・・
我慢という文字はジャッキーの辞書には書いて無いようです

とりあえず、おじゃこでごまかしました
返信する
ニョキニョキ (hana。)
2008-04-23 22:45:58
こんばんワン

ホントだ~ つくしみたくのぞくんだね
実家の母が植えてたんですが食べたことはなく
いつもぐ~んとのびきって花が咲いたのしか見た事がないのでちょっと感動
こうゆうご時世 自給自足が安心

ジャッキー君今回はおジャコでごまかされちゃったみたいですね
またニョキニョキ楽しみがあるね
返信する
hana。さんへ (naji)
2008-04-24 08:41:45
 おはようございます

najiも植えてからちゃんとアスパラになるまで
「大丈夫かいなぁ?」と思ってましたが、ある程度太いアスパラになって出てきた時は感動しましたぁ

今回ジャッキーは食べれなかったにで、次は優先的にあげようかなぁ~
返信する

コメントを投稿