ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

ハーフ&ハーフ?

2009-02-19 06:58:36 | ペット

        
           ジャッキーの左前あんよの爪

分かりにくいかな???  白い爪と黒い爪のハーフ&ハーフ  
いや、4対6ぐらいの割合かな 
その奥に見える爪は中心に黒い線が1本   あとの爪は白い爪

家で爪切りをすることはないけれど、
(1度家で爪切りをしていたら、虐待されてるかのような声をあげ、近所の人がビックリして来てくれた・・・ それ以来、家で切る事はありません
切りやすい爪なのかしらん???

本日は ジャッキーの爪と おかあちゃまのきちゃない指がメインです(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いぃ~♪ | トップ | 遠くを・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪きり (粒あん)
2009-02-19 15:11:05
こんにちは~
私爪きりした事ありません
だって血管があるんでしょう~~
血が出たら卒倒しちゃうよ~~

ジャッキーちゃん、この爪何だかシックね

綺麗な爪で指爪フェチの私の心をくすぐっちゃうよー
返信する
Unknown (コロクロまま)
2009-02-19 19:49:27
あらぁ、ジャッキーくんは白い爪なんですね。
ハーフの爪もカッコイイっ。
コロは赤ちゃんの頃から全部真っ黒でした。
クロは白黒半々でしたが、一時全部真っ黒になりました。
で、最近また一本だけ白っぽくなって…。
爪の色って変わるのかしらね?

↓の白たいやき、初めて見ました。
もちもち~って感じなのかしら。
私も食べてみたい~。
名古屋にも売ってるのかなぁ。
返信する
粒あんさんへ (naji)
2009-02-20 09:04:13
 おはようございます

そうなんですよぉ~
爪に血管があるんですぅ
何故に切ろうかと思い立ったかというと、
爪が白く、血管が見えやすかったということで
チャレンジ???してみたんですけど
見事に嫌がられ、断念する事に
でも、トリマーさんのところでは
とてもおとなしくしてるらしく、あの家での
大騒動が嘘の様なんです
プロって凄いんですね

一度、ジャッキーの爪にマニキュアを
塗ってみたいと思っている
今日この頃でぇ~す
返信する
コロクロままさんへ (naji)
2009-02-20 09:09:39
 おはようございます

えっ
爪の色って変わっていくんですか?
ということはぁ~、うちも変わる???
うぅ~ん
小さい時の爪、どうだったかなぁ~???
うちは変わってないかな?
家で爪を切ろうとしたくらいだから???
情けないことに記憶に・・・な・い・・・
これからは注意深くみてよっと

白いタイヤキ、モチモチぃ~としてました
タピオカの粉?を使ってるとかで。
今、いろんな所に出来てる様ですよ
もしかしたら ままさんちのご近所にも
できてるかもぉ~
返信する
ほぉー (hana。)
2009-02-20 22:39:19
こんばんワン

ジャッキー君の爪はストライプがあるんだね
なんかかっこいい
うちは 葉月も菜々子も白なんだけど
さくらは 確か1~2本黒があるの
だから 爪を切るときどこまで切ったらいいか
悩んじゃう
大河はモチ黒なんですが
以前 ここらへんなら大丈夫だろうとチョキ~ンってきったら 血が出てきたのにはビックリ
でも 男の子だから 泣かなかったヨ
って言ってる場合じゃない
気をつけなきゃね

↓の白いたいやきおいしそう
最近ね うちらのとこにもたいやき屋さんがオープンしたんよ
チラッと見たんだけど なんか生地が抹茶とかチョコがあったみたいで買ってみようかな?
なんて思ってたら すでに完売でした
今度はゲットしてみますね
返信する
hana。さんへ (naji)
2009-02-20 23:51:37
 こんばんはぁ~

ハーフのもあれば、中央に一本線と
バリエーション豊か?なジャッキーの爪です
おぉ~、hana。さんちはお家で爪のカット
きっと上手なんだろうなぁ~
うちはたった一回の一本の指で断念
ギャーギャー???と泣きわめいたので

うちも今月初めくらいにオープンして
最初は珍しいもんだから長蛇の列
ほとぼりが冷めたかな~と思い行ってみると
お目当ての抹茶は限定50個しかないらしく
すでに売り切れ
で、白いタイヤキの黒あん、白あんを買ったんですが・・・。
hana。さんちの方はチョコの生地もあるんだぁ
それも食べてみたいなぁー
返信する

コメントを投稿