ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

以前、お世話になってた病院へ

2019-02-21 17:23:49 | おじいちゃん化ジャッキー

 

さて、そろそろ書く書く詐欺(笑)を終わらせないと

今月の連休に おじいジャッキーの実家へと帰り

広島でお世話になってる病院では

「これ以上の薬は・・・。」との事だったので

思いきって、引っ越し前までお世話になり、

引っ越した後もジャッキーの1年、半年健診などで

帰るたびに診てもらっていた病院へ。

ここでポイント(笑)

おじいジャッキーが病院で吠えまくらない様に

家を出る前にくるくるフィーバーや車イスで爆走(笑)

してもらい、疲れさせてから病院へ行く。

そうすると診察室でも大人しく寝てる

仮に起きて鳴き出したとしても短い間で済み、

おとうちゃまを病院内に残し、車に一緒に戻れば

問題ナッシング~~~

逆算がとっても重要(笑)

ここ最近はひとりで病院へ連れて行く事がほぼゼロ

なので、この方法をとっております。

連休初日となる9日 土曜日。

おかあちゃま、午前中に用事があったので午後1番で診て

貰えるように逆算してくるくるタイム~

そしてこちらも早めに着いて、何が何でも1番を(笑)

病院へ着くと、まだ誰も来てないっ

やったー1番奪取っ(笑)

暫く車の中で診察が始まるのを待つ。

1台、また1台と病院の駐車場が埋まっていく。

皆さん、車中で待機(笑)

診察時間近くになり、おとうちゃまが受付をしたので待合へ。

その時、小さいわんこを連れたオッサンが
(あえて、オッサンと書かせてもらいます)

おかあちゃまが ひざ掛けにくるみおむちゅをして

抱かれているジャッキーをみて、自分のわんこに話しかけながら

「かわいそうやなぁ~。あんなになりたくないなぁ~。」と。

聞えないフリしてたけど心の中で、

『はぁ~、シバいたろかオッサン
口に出してんじゃねぇ~よっ』と言ってました。

口が悪いわぁ~、父母ごめんちゃい

イヤな思いをしてすぐ、診察室に。

これまでのジャッキーの症状を言って

今飲んでるお薬やアセプロマジン液体を飲んで

地獄を見た事(笑)を。

すると、

「アセプロマジンの液体がダメだったんですかぁ。
うちは錠剤を出してるんだけど、もしかしたら
錠剤だとそこまで副作用が出ないかもって事も。
その前に、セルシンっていうお薬もあるんです。
こちらから試してみるっていう事もできますよ。」

2つ返事でお願いした(笑)

「その代わりにやっぱり飲み続けてると効かなくなって
くるので、今日は無しでも寝れそうだなぁ~って時は
あえて飲まさないで、そういう日も作っていくのがいいですね。」

という事でセルシン5㎎、4分の3錠を3日分出してもらう事に。

「お薬を減らす時はいいですが、効きが悪くなって増やす時は
お電話でいいので相談してくださいねっ。
でも、ジャッキーちゃん頑張ってるなぁ~。
17歳あっ、16歳かぁ~、年齢的な事やもんなぁ~。
(ジャッキーを撫でながら)
こればっかりは仕方ない事ですしね。
お父さん、お母さんも大変だと思うんです。
実際、よく相談を受けるんですよ。」という話をしだした時

ジャッキー覚醒っっっ(笑)

主だった話も済んでいたので

「11日月曜午前診でこれからのお薬の量を決めましょう。」

という事で病院を後にしました。

長くなったので又続きは後日・・・(笑)

 

おまけ

フィーバー中~。

1年半ぶり位に簡単にちゃぷちゃぷした後。

いい香り~(笑)

ギャン鳴きする様になってから、熱くしたタオル

拭いてるだけだった・・・

ちゃぷちゃぷ写真、撮りたかったけど

おとうちゃまがお風呂に入ってる時におちっこを噴射して

濡れちゃたので思いきって おとうちゃまに託しました(笑)

なので写真はなし・・・残念っ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼間はどう過ごしてる!? | トップ | 以前、お世話になった病院へ 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね! (向日葵)
2019-02-22 01:13:33
こんばんは~♫
ジャッキーちゃんもおとうちゃま、そしておかあちゃま
みんな頑張っています
頭が下がります
よくいますよね、犬に言ってるように人の悪口言ってる人
おっさん、そんなこと言ってたら自分に降りかかってくるよ
お天道様が見てるんだから

未来はまだ歩けておしっこできるけど
この前ねご飯食べながら腰がもともと落ちてるんですが
よ~~く見ると一緒にうんちしてた(笑)
出しながら食べてる何だかおかしいよね
私も長い時間留守できなくなりました
未来がひっくり返ってたら心配ですものね
najiさん本当に自分を労わりながら
ジャッキーちゃんのために頑張ろうね
返信する
向日葵さんへ (naji)
2019-02-23 14:02:37
しばらくお休みしたりしていたのに
遊びに来て下さり ありがとうございます

もぉ~、あのオッサンには
腹が立って腹が立って!
ホントにあのオッサンに降りかかってくれれば
いいのにっ!!

未来しゃん、ご飯を食べながらうんち。
快食、快便っ!って感じですねっ♪
でも、そうなっちゃうんですよねっ。
腰が落ちてくるのも年齢的なものですもん。
こちらのお出かけも短時間になってくるし
少しずつ介助・介護度合いが頻繁に
なると思うんです。
向日葵さんも忙しい中、大変な事も
出てくると思いますが、未来しゃんと
過ごしてくださいねっ♪
najiも心を落ちつけて、笑える介護を
していきたいと思いますっ!

返信する

コメントを投稿