ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

ご飯ノートも1年!

2019-02-28 09:41:49 | おじいちゃん化ジャッキー

 

おじいジャッキーが食べなくなって

色々失敗しながら試行錯誤を繰り返して今が。

ご飯ノート

昨年は食べた物と量を書いていたけど

いつからかうんぴをした時間、状態、

おちっこをした時間なども書き込むようになった

ここの所、用意したご飯は綺麗に食べてくれるので

といってもほぼ強制補給で口に入れたものは

綺麗に食べてくれると言った方が正しい。

何度か書いてはいますが、

おじいジャッキーが好きなパンやチーズ蒸しパン、カステラ等は

強制しなくても自ら口を開け、おかあちゃまの指をも

飲み込む勢いで食べます

体重は一昨年の年末にビックリの8.6㎏でしたが

食べない割には長い事8㎏台をキープして

先生も凄い的な反応でしたが、やはり同じように食べていても

体重が減ってきて今では7.4~7.3㎏に。

ピッチピチの時のベスト体重が7.8㎏だったので

それを思えばそこまでの減少でもないのかなぁ~とも。

あたふたな試行錯誤から1年あまり。

はやいなぁ~

今朝もジャッキー、ご飯を綺麗に食べ

おちっこも済ませ(おむちゅでしてもらってます)ましたっ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知能犯!? | トップ | ベランダの季節!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2019-02-28 10:23:46
すごいですねぇ。
きちんとノートに書かれているから、今までのことと
比べたり、参考にすることができますものね。
記憶って曖昧で、こうだったよな~と思っていても
実際は違っていたりすることもあるので、記録として
残しておく事って大切だなと思います。
返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2019-03-01 09:12:12
 いつもありがとうございます

何の気なしにメモし始めた事なんですが
いつの間にか書く項目!?が増えて(笑)
確かに記録しておくと便利でもありますし、
「こうだったなぁ~」なんて思いだしたり。
今ではメモが習慣になってしまって。
これからも続けていきたいと思ってます!!
返信する
私も書いています (さまちゃんママ)
2019-03-03 18:21:52
お久しぶりです!!
パソコンの調子?ブログのコメント欄の調子???
が悪くて再フォローしましたので。
これからも宜しくお願いします(笑)
私も食事ノート書いています!!
思わず一緒だ!!と思いました
初めは食事だけだったのですが、体調、トイレの回数など色々な事を記入しています
同じ様な体調の時に参考になりますよね
まだまだ沢山の記録が残せるように、ゆっくりゆっくり過ごして欲しいですね
返信する
さまちゃんママさんへ (naji)
2019-03-06 09:14:25
ちょっとお休みをしていたのに
遊びに来ていただきありがとうございます

さまちゃんママさんも食事ノートを
書いてらっしゃるんですねっ!
最初は何を食べさせて、食べたかだけだったのに
いつの間にか項目!?が増えました(笑)
同じですねっ♪
1年続けてきて今では書くのが日課です!
これからも続けていけるように
さまあちゃん、おじいジャッキーにも
ゆるりと過ごしてもらいましょ~♪

返信する

コメントを投稿