ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

ジャッキー

2019-04-20 11:45:55 | おじいちゃん化ジャッキー

 

ご無沙汰してました〜。

ちょっと家の事で業者さんと話たり

修理してもらったりしてたので間が空いちゃいました。

春の諭吉祭り〜

その間もおじいジャッキーは

テラスde光合成中〜

寝てます

あれだけくるくるフィーバーしてたのに

寝てる時間が増え、フィーバーしても

全てのあんよがおぼつかなく、コケる前転と

弱っちくなり、ジャッキー自身も多少の戸惑いと

癇癪まではいきませんが文句(笑)を言ったりしてます。

車イスも乗ってはいますが

第2次イヤイヤ期(笑)らしく吠えまくってます…

なのでもう自然に過ごしてます。

色々とトレーニングしたりしてましたが

それもやめました。

足の関節とかは動かしてますが。

夜はお薬を飲んで寝て貰ってます。

何度か飲まさない日を作りましたが

夜中に必ずぐずるので飲ませてます。

これが良いか悪いかは意見も分かれる所ですが

自分(naji)が寝れないと辛いので

これも仕方なし。

と割り切りました。

その他はご飯も食べてくれるし

うんぴもおちっこも健康(笑)です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お城跡でお花見♪ | トップ | 一石二鳥!?三鳥!?ジャッキーは!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2019-04-20 17:24:14
介護するには体力が必要です。
夜眠れないのは辛いので、お薬で
寝てもらうのも必要なことかと思います。
私はコロのことで眠れなかった期間は
ほんのわずかだったのに、それでも夜中に
まともに眠れなかったのは辛かったですもん。
najiさんは長く介護されているので、
休む時間を作るのは大切なことだと思いますよ~。
ご飯もウン○もチーも健康なら
ですねっ。
返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2019-04-22 12:23:25
いつもありがとうございます

本当に体力が必要だと感じてます。
寝不足ってあんなにも辛くなるとは…。
なので体力あっての介護と割りきって
お薬を飲んで貰ってます。
もっちゃんさんもコロちゃんの夜中の
ローリングに付き合ってましたもんね。
ご飯も食べて出す物出して(笑)
まだまだ、ジャッキーとケンカをしながら
やってまぁ〜す(笑)
返信する
気持ちよさそう~♪ (向日葵)
2019-04-22 21:22:15
こんばんは~🎶
こうしておとなしく寝てると天使のジャッキーちゃん
お付き合いするのも体力使いますね
najiさんもお身体ご自愛しながら上手にジャッキーちゃんの
お世話してくださいね
やはり医学の進歩で人もわんこも他の動物たちも長寿に
気長くそして無利しない方法で付き合って
いかなくっちゃ体が持てません
ボチボチと頑張ってくださいね
返信する
向日葵さんへ (naji)
2019-04-23 11:24:05
いつもありがとうございます

最近は横になる事が増え、寝てる時間も
増えたのでその間にちょこちょこと
出来ることをしています。
ボチボチとやってはいるんですが
それでもまだ、ケンカしながらです(笑)
お互いに成長しないおバカ親子です…って
najiが悪いんですね〜(笑)
向日葵さんも未来しゃんと
ゆっくり、ボチボチ、楽しく過ごして下さいね。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2019-04-24 20:03:02
ジャッキーちゃんお花見できたのね~。
よかったね。
まるをダッコして行ったお花見を思い出して・・・ウルウル。
ひなたぼっこ気持ちいいね~。

これから、大人しくねんねできる日が増えてくると思います。

気が狂いそうになった時間が過ぎて、穏やかな時間が戻った時
まるに当たり散らした時間がウソのように、愛おしくて愛おしくて。

ひなたぼっこしてる、ジャッキーちゃんの顔を思わず触ってしまいました。

najiさん、お薬はお互いのため罪悪感は感じないでくださいね。



返信する
セレナーデさんへ (naji)
2019-04-29 12:33:38
いつもありがとうございます
お返事が遅くなりすみません。

今年もお花見、一緒に出来ました♪
人の多い所に連れて行くのもどうかなぁ!?とも
思いましたが、やっぱり一緒に(笑)
お天気の良い日は日向ぼっこも忘れずに〜♪です。

あれだけフィーバーしていたのに
寝んねしてる時間が増えて来ました。
嬉しい様な、違う様な。
今でも多少ケンカしたりしますが(笑)
私もジャッキーに当たり散らしてる事を
反省出来るでしょうか…。
介護の難しさというか、自分の未熟さを
思い知らされてます。

まるちゃとの事、季節の移り変わりや
行事などで思い出しますよね〜。
まるちゃん、モデルさんを上手に
務めてましたもんね♪
思い出もいっぱいですし♪

お薬の罪悪感は持たない様にしまぁ〜す。

返信する

コメントを投稿