ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

諭吉っつぁんの給水所!?

2016-08-18 08:15:47 | 日記

 

ジャッキーは気持ちよさげに寝てますが…。

この夏、実家に帰って来て

まず トイレが壊れた…。

タンクに手洗いが付いてるタイプ。

手洗いの水が出てこなくなってタンクに水が

たまるまでシューシューいいながら時間をかけて

水をためだした。

修理をお願いしたら3700円也〜

やれやれと思ってたら…

今度は給湯器が…。

シャワー浴びてたらお湯が出なくなって

リモコンって言うのかしらんそこに

エラー番号が点滅していた。

いつもなら1度電源をoffにして又onにすると

元通り〜って感じだったんだけど今回は5分程

戻らなかったので前回トイレを修理をしてもらった

とこに症状を伝えたら

「年数的に付け替えた方が…。」と。

oh〜no〜〜〜っ

15・6年経てば壊れたりするんだろうけど

続けざまだと凹む。

やっぱりうちの諭吉っつぁんは

世界新の速さで去って行く…。

うちは給水所だと思われてるらしい

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見送りの後は…。 | トップ | 暗→明 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレナーデ)
2016-08-19 08:17:27
我が家もね・・・レンジが壊れちゃって。
買い替えに店に行きたいけど
中々・・・時間が合わない。

今時、チンできないって・・・不便ですよ。
返信する
セレナーデさんへ (naji)
2016-08-20 06:33:02
いつもありがとうございます
えぇーーーっ!!
レンジが壊れたぁ???
わかるぅ〜、困るんですよね〜!!!!!
こんなにチンに頼ってたのかって位(笑)
あっ、うちだけ!?

早く新しいレンジがセレナーデさんちへ。
今日辺りはお店に行けそうかしらん!?
返信する

コメントを投稿