ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

いざっ 病院へ!!

2008-04-17 10:38:23 | ペット

 

          病院から帰り、ガムにかぶりつく


昨日は年末以来、の病院へ  狂犬病の予防接種の季節。
ジャッキーも受けてきました。 お・注・射をっっ


何かを感じとったのか、ジャッキーは診察台に乗ると ウゥ~ウ唸ってる・・・ おい、おいっ  しかし、拍子抜けするぐらい、あっという間の出来事で終わったので、ジャッキーも???
後、先生とお話して以前の気になってたとこを診せておしまい


おっとぉ~、忘れてました 
   ジャッキー君、今回の体重は・・・・・・7,6kg
               ほぼ、ベストな体重でしたぁ~


なので、昨日の夕飯には家で採れた唯一、1本だけ採れた
アスパラガスを茹でてトッピング


             
               アスパラのせご飯


       この後、ジャッキーは大量のを・・・ 


  ジ: うぁ~ぁっ まただっ ボクの顔、写ってないっ
  母: あら、気づいたぁ~ 
  ジ: わざとだっ 確信犯だっ
  母: そうでぇ~すっっ  いい感じよんっっ
  ジ: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


アスパラはこれからなので、とりあえずの1本でした


今日は。 1日降り続くようで・・・ お散歩に行けないかも
ジャッキー君、これからおかあちゃまと何して遊ぶ???
ホント、おかあちゃまがお休みの日はお天気がいまいちだっ


だけでも止まないかなぁ~~~~~~

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散ってゆくぅ~~(T-T) | トップ | 雨のお散歩はつらい??? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2008-04-17 14:41:58
ありゃりゃ、穏やかそうなジャッキーくんなのに、う~っでしたか。
みんな注射は嫌いだよねっ。
ジャッキー君、7.6キロなの?
クロより軽いですっ。
クロは8キロ超えですもん。
コロは6キロなのに。
体高が同じコロ・クロなのに2キロも違うの。
つまり、クロはデブです

おうちでアスパラガスがとれたんですか~。
アホな質問ですが、アスパラって、地面からニョキニョキ生えてるの?
見たことがないのでお尋ねしました。
返信する
お疲れちゃん (kao)
2008-04-17 14:52:55
ワンコってあっけないほど注射に鈍感よね。
アスパラ家でとれるの?
いいなぁ。
うちは今日トマトとシソ植えたようです。
返信する
お疲れ様 (ラッキーババ)
2008-04-17 15:36:52
     こんにちは
狂犬病の予防注射、ジャッキーちゃんお疲れ様
姫達も注射だけだったら優等生なんだけど
ジャッキーちゃんいい子に頑張ったね

またまた写真の可愛いお顔のとこ
カットされたのね、悪いおかあちゃまですね
返信する
コロクロままさんへ (naji)
2008-04-17 22:17:05
 こんばんは~

最近、病院に行くと唸ってます
皮膚の病気になった時にバリカンで毛を刈られたのがよほど嫌だったのか?それからだと思うんです。唸るようになったのは・・・

コロちゃんとクロちゃん、同じくらいに見えます。
ちょっとびっくり

アスパラは地面からニョキニョキと出てくるんです 一度植えると、長くて10年位、収穫できるようです 植えた年は細くて全然ですが、2,3年後から食べれる様になりました
返信する
kaoさんへ (naji)
2008-04-17 22:21:01
 こんばんは~

唸ってるわりには、針を刺したのは分かってなかったようです

アスパラ、家で採れたのは甘くておいしいんですぅ
ジャッキーも大好物でぇ~す
返信する
ラッキーババさんへ (naji)
2008-04-17 22:25:11
 こんばんは~

ババさんちのチェリー&ラッキーちゃんは1日早かったんですよねっ。 注射
いいなぁ~。 おりこうさんだったんですもんね にゃんこちゃんを見て、興奮しちゃったのはご愛嬌ですよね

今日もバッサリ、お顔をカットさせて頂きました
返信する
おつかれちゃん (hana。)
2008-04-17 22:29:06
こんばんワン

ジャッキー君は狂犬病注射で病院に行ったんですね~
お疲れ様
うちは、公園で集団で打つので あっと言う間に済んでホントに今ので注射うったん?って感じで終わりました

najiさん家庭菜園してるんですね
それもアスパラなんてシブイじゃないですか~
ジャッキー君 初物は、おいちかった~?
返信する
アスパラ~ (粒あん)
2008-04-17 22:47:58
こんばんは~

ジャッキーちゃんも狂犬病の予防接種に行ったんだね
うちも行かなきゃーーーでもお天気も悪いし
腰痛さえならなければ、もっと早くいけたのに~~
って愚痴聞いてもらいました、ごめんなさいね

おかあちゃま、家庭菜園のアスパラの方をUPしちゃっていますよ
ジャッキーちゃん、鼻の先だけ
今日の主役はアスパラちゃん、許してあげてね
返信する
hana。さんへ (naji)
2008-04-18 08:37:18
 おはようございますぅ

ここ2,3年は病院へ行って打ってます。
ついでに、フィラリアのお薬なんかも貰ってこようと・・・ ようするに1度で済ませようと  でも、ホントの事をいうと、集団接種の日を
コロッ と忘れてたんですぅ

家庭菜園、やってます
少しでも家計が楽になるのならば・・・
て、najiが書くと本当にせっぱ詰まってるようですね て、やっぱり 詰まってるんですけど・・・
アスパラは植えっぱなしでいいので楽ちんです
返信する
粒あんさんへ (naji)
2008-04-18 08:43:11
 おはようございますぅ

粒あんさん、そんなの愚痴のうちに入りませんよぉ それにnajiでよければいつでもですからねぇ

あず&みくしゃんはこれからなんですね。
そうですよねぇ。 ここんとこお天気悪いし、病院へ行くのも考えちゃいますよね

ジャッキーはいつも皆さんに見てもらってるので、今回はアスパラさんをメインに・・・
彼は気にいらないようですが
返信する

コメントを投稿