ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

ジャッキーの睡眠事情!

2018-05-23 08:32:27 | おじいちゃん化ジャッキー

 

 

今日はジャッキーの睡眠事情(笑)を。

有難い事にジャッキー、昼夜逆転はまだありません。

その代りに2~3時間おきには寝返りをさせてます。

自分で寝返りできないので・・・

たまにしようとしたのかベッドから転げ落ちる事も(笑)

あっ、ジャッキーのベッドはこれまで使っていたのではなく
(昼間の光合成は今までのベッドを使用。)

中身がこういう高反発ベッドに変更。

床ずれも出来にくいらしいので。

ベッドを変えて『寝てくれなかったらどうしよ~ぉ』と

思ってましたがノープロブレム(笑)

流石、寝たろう母の子どこでも寝れるってかぁ~

いや、こボケちゃんだからこだわりが無くなったのかっ

それから寝る時には

お股に折り畳んだひざ掛け等を挟んでます。

何故なら、ジャッキー後ろあんよが場合によっては

ずっと震えてる事があるので下にひいてるシートや

掛けてある布団(笑)に当たりカサカサと音が出て

おかあちぁまが気になるので挟んでます。

ジャッキーは気にしてない様ですが(笑)

薄っすらあかりの元、睡眠中~

スタンドか何かあればいいのですが

家ではLEDの懐中電灯をつけてます

真っ暗で怖がるといけないので。

ちょっと前までは真っ暗でも平気で寝てたのに。

もぉ~ホント、気ぃつかいますわぁ~(笑)

昼夜逆転、いつかは来ると思いますが。

認知症予防にいいとされるサプリのメイベットDCが効いてるのか

車イスdeく~るくるっが良いのか

それとも両方がジャッキーに良いのか

ですが・・・。

あっ、たまに夜中にフンフンは言います。

多分、回りたくなってるのかもですが

おかあちゃまが

『寝んねぇ~ん、今は寝る時間、寝んねぇ~ん』と

優しく(笑)あやしたり、抱っこしてみたり、

それでダメなら

『寝る時間っ』とちょい厳しくいって

ジャッキーが頭をあげたらトンっとベッドにくっつけます。

15分程揉める事も(笑)

今の所それで諦めて寝てくれます。

なんだか、夜中に回らせるとそれが癖になっちゃいそうで

それが怖くって回らせないという理由もあるんですが。

あくまでも、個人的におかあちゃまがそう思ってて

今、それが上手くいってるというだけで・・・

けどこの先、夜中でも車イスdeく~るくるっって事も

出てくるんだろうなぁ~

もしかしたら今晩からかも。

毎日そう思いながら夜をむかえる。

なるべく昼間寝せない様に頑張ってはいるんだけど。

これも家にずっといるから出来る事。

有難い事ではあるなぁ~

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い事も、悪い事も。 | トップ | 鼻の穴に(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2018-05-23 09:24:22
ジャッキー君のいろいろ、書いてくださってありがとうございます。
参考になること、たくさんありそうです。
車に乗ると鳴くこと、「ここはどこ?」ってなってるのかも
しれないですね。
抱っこすると安心できるかもしれないですね。
今度、そうしてみることにします。
返信する
頑張ってる~ (向日葵)
2018-05-23 23:01:30
こんばんは~♫
ジャッキーちゃんもおかあちゃまも本当によく頑張っています
ジャッキーちゃんまだワンワンと吠えるのですね
ご近所さんが迷惑でなかったら
それはそれですごい事
未来はもうほとんど声を発しません
本当に手探りの介護ですよね
私も色々と勉強させてもらっています
でもでもジャッキーちゃんの寝顔を見ると
何でも許せちゃうよ~~♡
返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2018-05-24 06:14:47
 いつもありがとうございます

すみません、ジャッキーの事なので
みんなに当てはまるとは限りませんが
もし、少しでもお役に立つことが
ある、あったのなら嬉しいですっ。
コロちゃん達は車の時はケージにちゃんと
入ってたんですよねっ。
そうだったら、コロちゃんのケージを
運転席の後ろの席において、コロちゃんを。
そして横にもっちゃんさんが座って
いつでも声、姿が見れるようにしてみたらと。
ごめんなさい。 抱っこも緊急の時とか、
ずっと抱っこもしんどいと思うので。
返信する
向日葵さんへ (naji)
2018-05-24 06:25:52
 いつもありがとうございます

ジャッキー、吠えるんですよぉ~(汗)
それさえなければ介護も楽!?になるのに~(笑)
ポツンと佇む1軒家だと、いくらでも
吠えさせて!?あげれるんですが…。
それでも響いちゃうかなっ(汗)
今のとこ、吠えても単発や3吠え位なので
冷や汗位ですんでます。
ホント、手探りで試行錯誤です。
向日葵さんにお役に立つ事がありますか?
そう言って頂いたら嬉しいです。
そうなんですぅ~!!
寝顔みたら許せちゃうっ♪ 寝てるといい子
なのになぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿