ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

風船・記憶わんさか

2019-08-08 10:20:43 | おじいちゃん化ジャッキー

 

昨日、おじいジャッキーの物を

置いてるとこを整理してたら…。

100均で買った風船がわんさか出てきた

ジャッキーが後ろ足を引きずりながら

歩いていた時に靴よりも軽い風船と思い

買って使っていた。

最初は靴も履いてたなぁ〜なんて

思い出しながら(笑)

パトロールしてるとよく声もかけられた。

あれはいつだったか…少しダンディなおっちゃん(笑)が

「その履いてるのはどこで買ったんですか

うちにもいる( わんちゃん)もんで。」と。

おかあちゃまは

『これ、100均の風船なんです』とアンサー(笑)

ダンディなおっちゃん

目をまん丸くして声も出ない感じで驚いてたなぁ〜(笑)

その風船を今また使うことに。

車イス乗る時に後ろ左だけなんですけどねぇ。

色んな記憶が蘇る。

おかあちゃまは

頂き物のシャインマスカット。

『ジャッキー、ピッチピチの頃はすっ飛んで来て

食べれるかどうか確認してたのになぁ〜』と

ここでも前の事を思い出して

涙…ではなくマスカットうめ〜ぇ

ほお張っておりました(笑)

 

風船で記憶もわんさか蘇った日でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火・ウトウト・車イス | トップ | 祝 17歳 »
最新の画像もっと見る