ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

ふと思い出した事・・・

2009-02-05 07:59:44 | 日記

        


と、ジャッキーが言っていますが 何のことかというとぉ???

今朝 おとうちゃまのお弁当を詰めていて ふと思い出した・・・。

それはまだ おかあちゃまが中学生で土曜日の部活のある日の事。
その日はお弁当持参で午後からの部活に備えてたわけで、みんなでワイワイおしゃべりしながらお弁当をあけると、何処からともなくカレーのにおいが  みんなで 「カレーのにおいがするっ
「カレーパン???」 「もしかカレーライスぅ(笑)」 「まさかぁ~(笑)」といいながらお弁当の包みをあけるといつものお弁当箱+もう一つ小さなタッパーが。  おかあちゃまは 『フルーツかな?』 なんて思いあけるとそこにはにおいの根源ともいうべきカレーがっっっっっ
みんなに大爆笑されながら、
「さすが、○○○のおばちゃんやぁ~」 「おばちゃん なぁ~いすっ
「○○○のおばちゃんじゃきなっ」といろんな事を言われながら普通のお弁当+カレーを食べたことを思い出してしまいました

おもわず、おとうちゃまのお弁当にも昨日のカレーをつめようかと秘かに思い、ひとり思い出し笑いをしてしまいました。

いろいろな武勇伝武勇伝 武勇伝 武勇 伝 でんででんでん 古っっっ)を持ってる母であります
なかなか友人にも人気が高かった?んです 今もですが・・・
そんな母、今日は何処で武勇伝???をつくっているのやら


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全部食ったどぉ~!! | トップ | おっ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス!! (粒あん)
2009-02-05 23:12:34
こんばんは~
najiさんのお母様・・とってもお茶目でナイスです
お友達の中でも評判のお母様だったのですね
充分その血筋を受け継いでると見ましたよー(笑)
武勇伝・・・また色々と教えて欲しいなあ~
芸人粒あん・・・ネタ帳に書き込みますので
返信する
わたしも・・・ (hana。)
2009-02-05 23:31:00
こんばんワン

粒あんさんが言われるように
ナイスなおかあさんと思うよ
今アタシは自分のお弁当にカレー持って行くことありますよ~
でも待って
ワタシの場合 会社にチンがあるから温めてたべてるけど
najiさんは中学生でしょ じゃチンはなかったよねぇ?
やっぱ おかあちゃまのおかあちゃまは かわいい ででんのでん
返信する
粒あんさんへ (naji)
2009-02-06 08:08:37
 おはようございます

そりゃもう、有名な母???でした(笑)
何を思ったのかカレー・・・
それならいっそのこと、ご飯とカレー
だけにしておけばとも思うのですが
とにかくとんでもないこと?をして
驚かせてくれる母でした
あっ、今もかもぉ
その血を受け継いでると思うと・・・(笑)
返信する
hana。さんへ (naji)
2009-02-06 08:12:33
 おはようございます

な、ナイスでしょぉ~
ぶっとびかぁーちゃんでした
今もですけど・・・
おぉ~、hana。さんもお弁当にカレーをっ
でも、チンできて、あったかい
カレーを食べれるんですよねっ
najiは・・・najiは・・・
ちめたぁ~いカレーをみんなの熱い視線の
中でいただきました
返信する

コメントを投稿