ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

お薬の相談。

2018-08-23 09:06:02 | おじいちゃん化ジャッキー

 

昨日、お薬が無くなったので

ジャッキーの病院へ行って来た。

お薬の効き具合の事を相談。

すると

一気に強い薬になる様で
(もちろん、適切に用途や量を守れば大丈夫。)

おかあちゃまは抵抗があった。

今の状況といえば

キーワードの『3時間』(笑)って事だけで・・・。
(お薬を飲ませて3時間程かかって寝る。
飲み始めは1時間程だった。)

そして、病院へ行く前何日か試してみた事が。

『3時間』ならそれでもいい。

とにかく寝せよう、寝せようとしないで

おじいジャッキーが納得するまで

くるくるフィーバーさせて、付き合おうっと。

PM7:30お薬飲ませる。

お薬飲ませて1時間程休憩タイム。
(飲み始めの頃はここでくるくるフィーバーだった)

PM8:30頃寝る前のおちっこタイムでお外にお仕事へ。
(初めの頃はお仕事が終わってからお薬を飲ませていた。)

はいっ。くるくるフィーバータイム突入~(笑)

勢いで自分で立てる事もあるけど

夜なので鳴かせない、吠えさせない様に

親子濃密な時間

ひたすら、回っては倒れ、

起きて回っては目を回してドタっと倒れる。
(因みに敷物はタイルマット、滑り止めマット、
一番上のラグマットの3枚重ね~

そして

立てっ

立つんだーーーぁ

立つんだっ

ジャッキーーーーーーーーーーーーーっ

状態を続けて

お水休憩をとったりして

兎に角、おじいジャッキーが疲れるまで

フィーバーさせて寝せる。

だいたいPM10:00頃。

それで

夜に寝てくれる様に。

こちらの寝返りタイミングで文句も言わず(笑)

なら、お薬要らないんじゃ・・・とも

思うけど、難しい、悩ましい問題。

今、お薬パロキセチン5㎎を2錠飲んでます。

こちらの判断でどうしても効きが悪いと感じたら

半錠増やして2.5錠にして下さい。とも。
(ジャッキーの体重との兼ね合いでこれがMax値。)

でも、夜中に鳴いたり、吠えたり今の所してないので
(寝言でワンワンいう事はありますが(笑))

お薬の増量と強いお薬への変更は無しという事で

おかあちゃまが決めましたっ

正直な所、もっと段階的にお薬があるのかと思ってた。

最初に『一番弱いお薬から始めましょう。』と言われてたので。

徐々に強くなっていく・・・みたいに想像していた。

お世話になってる病院がそういう方針なのか

ジャッキーの症状を診てなのかなんだろうけど。

それならもう少し、お薬使うのやめといた方が良かったかな~

なんて思ってたりもして。

今更遅いけど

無理に寝せようとしない事が1番っって事が

分かったので暫くはこれでやっていきます

おじいジャッキーの体力恐るべしっ

病院の先生からは

『ホントによく頑張ってますよ。体重も落ちてないし。』

と言われました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『おまる』作戦!? | トップ | 目には目を!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張り! (向日葵)
2018-08-25 12:45:27
こんにちは~♪
頑張りはおかあちゃまです
立つんだジャッキーには笑っちゃいました
薬って難しいですよね
何が一番いいのかなんて誰にも分らないんでしょうかね
先生も対処療法で症状が出ないような薬を処方する
そんな感じなのかもしれませんね

↓のか所かまわずウンピ‥未来と同じって
未来もクールマットで寝ていて急に
出ちゃったら少しずれて私をひたすら見る
この前なんか、ご飯食べながらしてた
こんなものなのでしょうかね
いつもは歩きウンピ、袋もって追いかけていまーす
返信する
向日葵さんへ (naji)
2018-08-27 07:59:50
 いつもありがとうございます

立つんだジャッキー! いいでしょ~(笑)
イライラもプンプンもしますが
楽しまなくっちゃ♪って思うようにしてます。
出来ない時もありますが・・・。
本当にお薬は難しい問題です!
少し楽観的に考えてたのかもです。反省。
これからの方が長くなると思うと
次のステップへ進むのも違うような・・・。
ジャッキーのフィーバー進行具合で
先生とよく相談して決めなきゃいけない。
と思いました。 

うんぴ問題、シニアさんになると
気持ちとは裏腹に・・・って事あるんですよね。ふふふ。 未来しゃん、ちょっとずれて
向日葵さんを見てるなんて可愛い~。
うちは寝たまましていてそのまま
ビクともしないで寝てるので、腹が立ちます(笑)
昨日の夜、くるくるフィーバー中に
もよおした様で久々にシートを持って
追いかけまわしました~。 疲れましたぁ(汗)
返信する

コメントを投稿