ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

久々の3拍子!?

2017-07-26 08:30:23 | おじいちゃん化ジャッキー

 

ライブが開催された。

誰のライブかというと・・・

雷様&凄い雨

うちの子ジャッキー、おじいちゃん化して

耳も聞えづらくなってきてたので滅多な音では

反応が鈍くなってる。

昨日はライブが届いた様で

寝ていたのに起きて

お耳ピーンっ

情報収集中

ごりょごりょ いってゆ・・・

珍しく逃げ出そうともしたジャッキー。

ほんの1年くらい前までは雷様がライブを始めると

『怯えて、震えて、隠れて』

の3拍子(笑)だったのに・・・。

昨日は久しぶりに雷様に3拍子をする

ジャッキーでした。

本犬は嫌な思いをしただろうけど

おかあちゃまは ちょっと、ちょっぴり、

嬉しかったというか懐かしかったですっ

ジャッキーが知ったら
『なつかしがってるば~いじゃないのよぉ~』かなっ(笑)

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこいったぁ!? | トップ | いやいや・抱っこ・マンボ・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2017-07-26 08:58:50
こちらも昨日は大雨&雷でした。
といっても、雷はちょっとだけでしたが。
ジャッキー君、お耳ピーンで緊張してるのね。
うちは、コチャが音にけっこう敏感なのですが雷は平気です。
でも、コロは花火の音が苦手なので、これからしばらく
週末の夜散歩はお留守番させようかなと思っています。
夏の週末は、あちこちで花火大会があり、けっこう
遠くの音の聞こえるんです。
でも、コロもお耳が遠くなってきているので、今年は大丈夫かしら。
最近は、呼びかけても気がつかなかったりすることがあるんですよ。
返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2017-07-27 07:23:26
 いつもありがとうございます
そちらもライブが開催されたんですねっ。
なんだかザーと降る大雨が多いですよね。
コロちゃん、お耳が・・・。 年齢的に仕方ないのかも
ですが目の当たりにすると寂しいですよね。
そのジャッキーがお耳ピーン!だったんで
ちょっとビックリ、でも嬉しいやらで(笑)
確かに、これから花火の季節!!
苦手な音で震えてるのってかわいそうですもんね。
コロちゃん、苦手な音は聞こえない方がいいですが
やっぱり老いと思うと・・・。ですよね。
うちも呼んでも気づかなかったり。
そうかと思うとすぐにきたりと、聞こえ方にも
ムラがあるのかしらん!? 不思議です(笑)

阪神・・・終わった感半端ないですっ!
もう怒るのも悪いような気が・・・(笑)
このままBクラスにずるずる行きそうです!!
返信する

コメントを投稿