ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

体育の授業!?

2018-06-01 08:34:47 | おじいちゃん化ジャッキー

 

6月に入ったーーーっ

早いわぁ~(笑)

ここ1週間程ジャッキーは朝からハイテンション

朝のお仕事を済ませたらこれまでだと

大人しく又寝てくれていたのに。

今では自分の足で回るまわる、

くるくるくるくるく~るくるっ

誰にも止められない。

倒れて起きれないとギャン鳴き吠えそうになるので

その前に食い止め、起こす為に

ジャッキーに付いてなくっちゃいけない。

長いと今の所30分・・・

この間、おかあちゃまはジャッキーと一心同体

朝の事なんて出来やしない。

おとうちゃまは自分で朝ごはんをして出社してくれてます。

ありがたやぁ~

これは昼間に撮ったんですが・・・。

これを朝から。

柔道の受け身の様であったり、マット運動の前転(笑)も

取り入れてバリエーション豊か

体育の授業なら5を貰えるくらいの出来栄えかと(笑)

とは書いたもののイライラする事あり

まだまだ修行が足りない様です。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻の穴に(笑) | トップ | 冬仕様!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2018-06-01 17:24:43
あ。自分の足でクルクルですか?
また歩けるようになったのですね。
でも、1人でつきっきりも大変ですね。
満足するまで回ったら寝てくれるのかな。
おとうちゃまがお休みの日が待ち遠しいですね。

車の中でギョエ~の件ですが、najiさんに
教えていただいたように環境を変えた方がいいかと
チャロと場所交代しました。
うちは、クレート3個と、ただ座らせるだけの
ボックスシートを使っていて、上の子たちか゜クレート
ボックスシートにチャロが座っています。
先日ちょっと遠出をしたんですが、そのとき
チャロと場所交代させたら、ボックスシートに座り
ギョエ~もなく、おとなしく外を見ていました。
抜け毛もすごいし、ずっと抱っこも大変かなと思い
場所交代にしたのですが、おかげさまでこれならまた
お出かけも大丈夫そうです。
環境をかえること、それも思い浮かばなかったので
najiさんにご相談してよかったです。
ありがとうございました。

返信する
Unknown (セレナーデ)
2018-06-01 23:27:26
ジャッキーちゃん、najiさんおひさ~。

こちらは梅雨入り(そちらも梅雨入りでしたっけ?)ジメジメな日もあれば、
昨日の夜は寒くって、今日1日カラッといいお天気でした。

人間にも目まぐるしいお天気についていくのはしんどい、シニアのワンコには大変だと思います。

ジャッキーちゃんの先のことを考え心配しちゃうよね。
私もそうでした・・・。
そしてイライラしちゃう。
どうしても・・・イライラしちゃう。

だからnajiさん~1時間でも2時間でも息抜きしてね。

大好きなDVD見るとか、大好きな音楽聞くとか。
応援してるからね~。 


返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2018-06-03 08:28:03
 いつもありがとうございます

相変わらず真っすぐは歩けませんが
本当に不思議な事にくるくるは出来るんです(笑)
ただ、こちらの都合なんてお構いなし!
なのでそれが困りものなんですぅ~(汗)
この土日、おとうちゃまは急遽実家へ!
出張もありで、頼るわけにはいかない様です(泣)

良かったぁ~♪
コロちゃんの席を変えたら
上手くいったんですねっ♪ これでお出かけも
皆で行けますねっ♪ 行ける時にどんどん
お出かけしてくださいねぇ~。
うちは『今度行こうねぇ~!!』って昨年
よく言って行かなかったことを後悔してます。
少し、お役にたてたみたいで嬉しいです。

返信する
セレナーデさんへ (naji)
2018-06-03 08:36:52
 いつもありがとうございます
 こちらこそご無沙汰してまぁ~す!

梅雨入り、こちらはまだの様です。
ここの所カラっとしたお天気なので過ごしやすい
ですが、週明けからジメッとしてきそうなので
ジャッキーにも支障が出そう、いや、出る(汗)

イライラしない日は無い!と自慢して
いう事ではありませんが、しちゃってます。
情けないんですが。 
自由な時間、そうですよねっ!
歌ったり、踊ったり!?してみようかしらん。
勿論、CDを聞きながらですよぉ~!!(笑)

いつも応援ありがとうございますっ♪
返信する
頑張ってますね (さまちゃんママ)
2018-06-03 22:03:15
ジャッキーくん、頑張ってクルクルしてくれてるのですね。
朝の時間に予定外の行動をされるとイライラしちゃう事もありますよね
元気で運動してくれていると思うしかないのかな
上手のストレス発散して、穏やかな日々を過ごしてくださいね
返信する
こんばんは~♫ (向日葵)
2018-06-04 00:53:08
ジャッキーちゃん朝から運動
体育の授業なら5・・いいないいな
おばちゃんは体育苦手だったので
でもおかあちゃまが頑張っているから
ジャッキーちゃんも元気でいられる
きっときっと疲れてイラっとするときも
あって当然です
自然体でジャッキーちゃん見守ってください
ご自分の体もしっかりご自愛くださいね
私も今まで介護なんぞ経験せぬまま
犬飼い人生過ごしてきました
未来を見てて歳をとるって人もだけどわんこも大変なんだと
あらためて思います
頑張りすぎずそれでいて頑張る??
のんびりモードの時もあっていいんですよ
返信する
さまちゃんママさんへ (naji)
2018-06-05 07:25:16
 いつもありがとうございます

そっかぁ~、そうですよねっ!
頑張ってくるくるしてると思えば
ちょっと許せる!?かもっ(笑)
今は自分の気持ちのコントロールを
どうにかできないか!?と(笑)
気分転換しながら付き合っていきまぁ~すっ♪
返信する
向日葵さんへ (naji)
2018-06-05 07:35:53
 いつもありがとうございます

もうビックリなくらい上手ですよぉ~!
あの前転や受け身なら絶対、5を貰えるかと!!
ただ、朝から・・・ってのはちょっと(汗)
すこぉ~しだけ時間を考えてくれたら・・・
なんて無理なんですけど(笑)
まだ自分でくるくる出来るって事を
有難いと思わないといけないのにイライラ。
ホントに修業が足りませんっ!!
人も、わんこも同じように年をとるし
介護も出てくる。 初介護(笑)を手探りで
色々とアドバイスも頂きながら
頑張りすぎず、それでいて頑張る。
本当にそのニュアンスがピッタリ!!
最近はジャッキーが寝てる間に家事をするより
自分も横になってゴロゴロしたり
違う部屋にいってぼぉ~としたりとゆるい生活
をしてまぁ~すっ(笑)
返信する

コメントを投稿