ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

いつ?どこで??

2012-03-29 06:54:08 | 日記


ジャッキーとパトロールする桜並木道

桜はまだだけどこないだここをジャッキーと歩いてると・・・。

左側に畑&田んぼがあるんですけどここでたまに
なんて事ないお天気や桜の事でサラっと通りすがりに挨拶する程度の
おっちゃんがいらっしゃって・・・。

そのおっちゃんがいらっしゃったのでこの日はかるく会釈して通り過ぎた
すると後ろから

「桜が咲いたらお花見するから、○○さんきてやぁ~
(○○にはnajiの名字が入る)
っていわれ、「はぁ~い」といって歩き出した。

が、
よく考えるとそのおっちゃんと名前交換などしたことないし
どこでnajiはいつ?どこで??名前を売ってたんだろう???
お天気いいと鼻歌歌ってたり、歌ってたり(笑)
スキップしたりしてるうちに名前を叫んでたかぁ???とか
頭をグルグルフル回転させたけど分かんない

どうも気になっておとうちゃまが帰ってきた時に
「今日こんな事が・・・・。」と話しおっちゃんの特徴を話した。
ら、
おとうちゃまが「あぁ~、そのおっちゃん班長してた時に役員してたおっちゃんですっ
とキッパリ

な、なぬぅ~
き、記憶にない・・・。
班長会議出てたけど記憶にない・・・
誰に似たのか人の顔と名前を記憶するスペースが頭の中にないnaji
ただ、パトロールの時にたまに会うおっちゃんとしか・・・。

まっ、名前を叫びながらスキップしてたりしたわけではないので一安心

謎も解けた今ではおっちゃんに会った時は会心の笑みなおバカnajiです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここでも外派!? | トップ | 監督!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2012-03-29 09:02:09
あはは、謎がとけて良かったですね~。
私も以前、郵便局で出会った女性から「○○さん久しぶり~」
と声をかけられましたが、全然思い出せませんでした。
ものすごく話しかけられて、笑顔で適当に会話をしながら
頭の中では誰だっけ????って。
会話の中から糸口を見つけようと思っていたのに
結局、私の場合は思い出せませんでした
4月から2年間、町内の会計をやることになりました。
こんな記憶の悪い私がやれるんだろうか。
しかも会長さんになられたおじいさんは、のんびりおっとりの方で
こちらにいろいろ仕事を回されそうで、今からとても心配です
返信する
Unknown (セレナーデ)
2012-03-29 09:43:22
ヒヒヒーーー!
隠れnajiファンかと思っちゃった。
ファンだったらいいけど・・・ストーカーなんぞだったら怖いしね。

そんな心配はよそに~お知り合いのおっちゃんだったのね。

お花見で~おっちゃんと親交を深めてください!
返信する
ファン?? (ひまわり)
2012-03-29 23:04:50
こんばんは~
はははっ!!
najiさんのファンではなかったのですね
でも覚えてないnajiさんもある意味すごい(笑)
私もたくさんの人と知り合いのなりましたが
最近では何の役で一緒だったか覚えきれなくなりました

桜の花が咲き誇りますねーー
楽しみ楽しみ~~
返信する
コロクロままさんへ (naji)
2012-03-30 06:30:27
 いつもありがとうございます
ままさんもあるあるぅ~だったんですね。
あぁいう時って顔は笑顔でも頭の中は
グルグルですよねぇ~
あらっ!!
町内会の会計さんにぃ!!
2年とは凄い。会長さんはおっとりタイプの方なんですねっ。でも案外テキパキと仕事を
こなしちゃう方かもですよぉ~
町内会のお仕事、頑張って下さいねぇ~!!
返信する
セレナーデさんへ (naji)
2012-03-30 06:35:35
 いつもありがとうございます
ファンだと良かった!?んですが…。
でも謎は解けて最近は悩まなくってすんでるので気持ちもです!
っていつもですが…
昨日、回覧板がまわってきて
お花見の日時が!!
ガぁ~ン!!用事で出かける日だった
親交を深められそうにありませぇ~ん(笑)
返信する
ひまわりさんへ (naji)
2012-03-30 06:51:56
 いつもありがとうございます
ファンではなかったんですよぉ~。
役員さんだったんです…。
でもそいう言えば…何となく思い出した様な…って感じも
ホント、覚えてない私ってすごいと
自分でも違う意味で感心しちゃってます
ひまわりさんはいろんな方とのお付き合いがたくさんあるので記憶力もいいんだろうなぁ~!!
覚えるコツ!?教えてくださぁ~い(笑)
そちらは桜、もうすぐかしらん???
こちらはだいぶ蕾が膨らんでましたぁ
返信する

コメントを投稿