ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

ジャッキー満足♪ 母、お悩み中!?(笑)

2014-06-11 06:39:46 | ペット

先日、良さそうな公園を見つけたけど
そこまで辿りつけてない(笑)事を書いた


その後も行ったのだけど やっぱり・・・

そちらには近づかず、さらに距離をとった

赤丸してるところが公園らしきところ。

でもジャッキーは満足ぅ~

たのちぃ~ね ぱちょろーるっ

うぅ~ん。 おかあちゃまは行ってみたいぞぉ~
次こそは・・・。
むふふぅ~

 


と、最初の方に書いてそのままになっていた
うちのお隣さんの事。

引っ越して次の日、ベランダで洗濯物を干していたら・・・。

急に
ズバーーーっジャバァーーーーっゴォーーーーーーっっっ

びっくりして キャーっ と叫んでしまっていた。
何かと思えばベランダにホースで水を捲いていたらしく
しかも
 うちとお隣とのベランダの仕切り板っていうのに

思いっきり勢いよくかけていてビックリ
仕切り板の下からはこちらに勢いよく水も流れてきてて

この日だけかと思いきや雨の日も・・・毎日。

najiはビックリしやすい&声が出やすいタイプなので
いまだに ハッっ とか キャッ とか音に反応しちゃって
別にわざとじゃ無いんだけど・・・。
でもその声がきいた?のか
仕切り板の下にレンガらしきものを置いて
こちらに水は来ないようにしてくれましたが、
 ズバーーーっジャバァーーーーっゴォーーーーーーっっっ
は続いております(笑)

初めてのマンション。
ベランダには水は撒くものなのか???
うちも撒くべきなのか???
ちょいとお悩み中(笑)

ちなみに引っ越した時にご挨拶はさせてもらってます・・・。

 

昨日するはずだったのにぃ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかく書いたのに…。 | トップ | カミカミ カジカジ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2014-06-11 16:29:01
あらら。せっかくのいい公園なのに
さらに距離を?
やっぱりあの階段のことが浮かんでしまうの

マンション暮らしをしたことのない私なので
いいな~って憧れていましたが、やっぱり
いろいろ大変なこともあるのですね。
っていうか、お隣さん、ちょっと変わった方ですよね。
仕切り板に水をかけるって、どういうことなんでしょう。
しかも雨の日まで。
私でも絶対声、出しちゃうわ。
もし水をかける時間がだいたい決まっているのなら、
ベランダに出る時間をかえるとか…。
それとも、ベランダに出る時間を見計らって水まきしてくるのか
そういえば、父が今住んでるマンションも、1年ほど前に
上の階の方がかわったんですが、毎晩夜中の
2時くらいになると、1時間ほど机を引きずるような音が
聞こえてくるらしいです。
それもなんだか怖い…
返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2014-06-12 06:46:08
 いつもありがとうございます
最近あの公園の近くにはいっても
もう、あの階段のとこまでは行かなくなっちゃって。
najiの降りていくオーラ!?を感じてるのかしらん(笑)

マンション甘く見てました!!(笑)
最初は水まき時間!?が決まっていたようなので
時間をずらして洗濯物干したりしてたんですが、
お隣も声出されるのがいやだったらしく今は時間はばらばらです・・・。
たまにはちあわせ!?はありますが
人がいるからとかではなく、ただただ習慣!?
もう、諦めましたぁ~(笑) でもやっぱり
変わった人 ですよねっ!! 
もっちゃんさんがそう言ってくれてちょっと安心
しましたぁ~。 自分が変わってる?気にしすぎ?
と思ってたりしたので。
わおっ!
お父様の部屋の上の人もかなり・・・怪しい。
いったい何を・・・。 世の中いろいろな人が。
お父様、寝不足とかになってないですか?
健康を害されないといいのですが。

najiの愚痴を聞いてくれてありがとうですっ
返信する

コメントを投稿