ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

なんだぁ~

2008-10-07 08:09:17 | 日記

        
         なんだぁ~ それボクのじゃないね


と ガッカリしている ジャッキー  おかあちゃまの手のひらの中にあるものは???  うちで採れた 
ミョウガ であります
ちっこいのが4つ、採れました  あと2,3個ありましたが、とるのが遅かったのか花が咲いた後でした


ということで昨日の晩ご飯は 先日とったさつま芋を
いもご飯にし、ちっこいミョウガはお味噌汁の薬味として頂きました
写真は・・・。  撮るの忘れてました  あははのは
ジャッキーも いもご飯 を ガッツリぃ食べてました(笑)


やっぱり 秋は食欲がとまらないわぁ~~~~~~~
 この秋も        
    みんなで太れば怖くない???  イェーイっ


 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり・・・ | トップ | これで1杯!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らちゃのかか)
2008-10-07 11:04:01
あ~~おかあちゃま、大好き!!!
そうよ~~みんなで太れば怖くないわ~~!!
みんな~~どんどん食べて太って~~~!!
ジャッキー君、お芋ごはんおいしかったね~~
みょうがもいいな~~まだお昼までに
1時間もありますが、想像力が豊かなんで
ブログを読んだだけで、腹減った~~~状態です!
画像がなくてかえって助かりました!!
画像を見たら、おやつに手が出てた~~!!
返信する
食欲の秋ですね (ラツキーババ)
2008-10-07 18:25:01
       こんにちは
食欲の秋ですねmajiさんはお写真見る限りは
スタイルも良くお綺麗なので食欲の秋で
ポチヤリて可愛いくなると思いますよ
家族全員でぽちゃりしていれば怖いものなしですよね
沢山食べて元気に明るく楽しい秋を満喫してくださいね
返信する
好物 (粒あん)
2008-10-07 22:20:11
こんばんは~

私はみょうが好きなんです・・・物忘れするって言われますよね
それでも食べたい。。。いいなあ~~

芋ご飯さぞや旬の味は最高でしょうねえ
私はダイエット生活に入るのです・・・(意志は相当弱いけど)
誘惑せんといてぇ~~~~~
返信する
ねぇねぇ (hana。)
2008-10-07 22:34:47
こんばんワン

najiさんちって 農家ぁ???
みょ みょうがが採れるなんてただのお家じゃないわ
今度はまつたけ採れたなんて・・・言わないでね
お芋ご飯 あ~食べたい
食欲の秋大丈夫ダイエットしてるんだもん きっと・・・

↓の大河除外の訳
ゴソゴソするし布団持って逃げちゃうのよ真冬はあんかみたいであったかいんだけど 誰も一緒に寝る勇気ありません
返信する
Unknown (jackun_mama)
2008-10-08 09:57:13
さすがにジャッキー君みょうがは食べないよね~
私は、みょうが大好き!!お味噌汁の薬味においしいよね~昔は匂いが嫌いで食べなかったんだよぉ~
ほんとに秋は美味しいものがたくさん!
あれもこれもって嬉しいんだけど・・・後が怖いね~
返信する
らちゃのかかさんへ (naji)
2008-10-08 11:16:19
 こんにちは~

ですよねぇ~
みんなで美味しく食べて、楽しく
太っちゃいましょ

かかさん、今日もこの時間、おやつと
葛藤してるのでしょうか???
一番 お腹が減る時間帯ですよねっ
najiも口寂しくなってきちゃってます
早いお昼、食べちゃおっかなぁ~
返信する
ラッキーババさんへ (naji)
2008-10-08 11:19:54
 こんにちは~

やだぁ~っっっ
ババさん、嬉しい事を言ってくれてぇ
と、いう事はぁ写真写りがいいのかしらん うふ

スタイルぅ??? もう、関係なしに
食べまくってます
どうにもこの食欲は止まりません

次にnajiの写真が載った時には別人がっ
返信する
粒あんさんへ (naji)
2008-10-08 11:24:35
 こんにちは~

そう、そうっ
ミョウガにはそんな都市伝説的な言い伝え
がありますよねっ。
najiもミョウガ、好きなんです
あれ、それで忘れっぽい???(笑)

えっ ダイエットぉーーーーー
これから、食べ物の話と写真を載せちゃおっと
ごめんなさぁ~いっ
返信する
hana。さんへ (naji)
2008-10-08 11:31:02
 こんにちは~

実は・・・。 全然農家ではありませぇ~ん
普通の家庭菜園程度でぇーす
ただ、うちの田舎からミョウガの苗?根っこ?を
貰って日陰のとこに植えてたら見事に
ちっこいのが出来ました
まつたけ・・・。 採れる山、誰かくんないかなぁ~(笑)

↓のタイ君はそういう訳がっっ
お布団もって逃げちゃうなんて かわいっ
でも、とられるとちょっとつらいですね
返信する
jackun_mamaさんへ (naji)
2008-10-08 11:35:28
 こんにちは~

さすがの食いしん坊のジャッキーでも
ミョウガは興味がないようで・・・。
おっ mamaさんもミョウガ好き
美味しいですよね 
秋は(年がら年中だけど・・・)食欲がわきますもんね
さんになるのは怖いけど、
この食欲 もう誰にも止められない
返信する

コメントを投稿