ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

何してるの?

2008-10-24 09:04:16 | 日記

        
           きのうから なにしてるのぉー

 

おかあちゃまはねぇ、今日の為に昨日からせっせと お・で・ん をつくってるのよぉ

 

        
         昨日から煮込んでる 大根・こんにゃく
                       スジ肉・たまご たち
            沈んでて わかんないけど

 

        
        今日これから煮込まれようと?待っている
        モチ入り巾着・ちくわ・厚揚げ・ジャガイモ

 

とこれが、うちの定番のの具材なのですがぁ ちょっとしょぼい??? ここ 関西では コロ とかいうクジラのどこの部分か忘れちゃったけどには入ってるそうな・・・。  おかあちゃまは1度も食べた事がないのですが
みなさんちは どんな おでん なのでしょうか?

 

おでんの 美味しい季節になりつつあります
みなさんも どうぞ 体調管理には お気を付け下さいませ

 

 


          


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えたっっ!! | トップ | エステ中??? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らちゃのかか)
2008-10-24 10:30:48
うわ~おいしそう!!
2日かけて作るなんて すごい!!
うちは手抜きなんで 初日から全部ぶちこんで
食べちゃう・・そして2日目の味がしみこんだ中に
なぜか ととさんはうどんを入れたがる・・・
おでんの季節ですよね~~!!
いいな~~~!!
返信する
ババよだれが (ラッキーババ)
2008-10-24 17:46:48
        こんばんわ
美味しそうババ
よだれがゴクン
大変失礼しました2日がかりで作るなんて凄いですね
ババの処は冬場は良く作ります
ババのところは鳥のももをいれます
majiさんの愛情たっぷりの美味しいだろうな

返信する
Unknown (コロクロまま)
2008-10-24 19:40:55
ほ~、おでんにジャガイモですか。
初めて聞きました。
こちらでおでんに入れるお芋は、里芋なんですよ~。
鯨を入れるというのも初耳です
旦那は鯨が好きなんですが、高いので全然買ってもらえません
以前、誕生日プレゼント何がいい? と聞いたら、鯨のベーコンというので、鯨のベーコンが誕生日プレゼントになったくらいです

ジャッキーくんも、をもらうのかしら~?
返信する
おでんでんでん (粒あん)
2008-10-24 22:15:45
こんばんは~

ちょっと寒くなるとおでんいいですね~
いやんいやん、我が家と変わらないおでんじゃあーりませんか(笑)

うちもジャガイモですわーーそして牛すじね
アキレスもいいんでしょうが最近歯に挟まるので

あーー食べたくなった~~
家は今日カレーでした・・関係なかった~~
返信する
Unknown (kao)
2008-10-24 23:47:30
寒いので食べたくなりました~。
たちって何だろ?
鯨やすじ肉じゃが芋も入れないです。
卵が一番好きです♪
返信する
Unknown (jackun_mama)
2008-10-25 00:18:18
おいしそうです~
我が家地方、今夜からちょっと寒くなりました
おでんいいですねっ
我が家もジャガイモ入れますよ~
おでんの時って、あれもこれもって入れるものが増えちゃってお鍋が溢れそうになるの
私も、2日目のたまごが好きですちくわぶも好きっ
返信する
やっぱ (hana。)
2008-10-26 15:51:03
これからは お鍋の時期ですよね~
うちん家も最初はその日に皆ぶち込んで食べてたんですが
お友達が大根・こんにゃく・卵は前日から煮込むって言うのを聞いてからは 
それを実践してます
味のしみた 大根がおいちぃのよね~
じゃがいも 入れますよね~
papaがそんなもん入れんと言うので 今では入れてないんですが・・・
やっぱ 今度から い~れよぉっと
ちなみに うちは今日 
キムチ鍋です
返信する
らちゃのかかさんへ (naji)
2008-10-27 06:54:16
 おはようございます

いつもだとnajiも1日で・・・
なんですが、この日は仕事だったため
帰って何もしたくないので 前日が
お休みだったので煮込んじゃいました

ととさんは 締めに?うどんをっ
なるほどぉ~、そういう 食べ方も
これから おでんがいっそう、美味しくなる
季節ですもんねっ
返信する
ラッキーババさんへ (naji)
2008-10-27 06:57:36
 おはようございます

今回のおでんは たまたま2日がかり
でしたが、いつもだとその日につくって、
その日にいただいちゃいます

ババさんちの おでん には
とりのモモ肉が入ってるんですねっ
ババさんちの おでん、次は
真似っこしてみよっと
返信する
コロクロままさんへ (naji)
2008-10-27 07:03:00
 おはようございます

ままさんちは さと芋 ですか
それも いいなぁ~
次回は おじゃが でなく さと芋 を
入れてみまぁ~す

うちも鯨はお高いので食べれませぇ~ん
パパさんはお誕生に鯨のベーコン
本当に高いですもんねっ
ちっちゃい頃は 結構食べたのになぁ~
あっ 歳がばれちゃう
返信する

コメントを投稿