ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

新たなお供(笑)

2018-04-03 08:14:07 | おじいちゃん化ジャッキー

 

ジャッキー、朝のパトロール

これまで通りに歩いてくれてますが、

午後のパトロールでは途中でへばっちゃうというか

後ろあんよが流れる様になるのと
(前は真っすぐ行こうとしてて、後ろは横歩きみたいになる)

前のめり気味につまずいたりして

コースも短くしてたんだけど、

週末、おとうちゃまとお花見に行ったときに

カートを使った事で、コレだっっっと思った(笑)

しんどくなったらカートへ。

という事で昨日から午後パト

ジャッキーのお供はカートも加わった(笑)

普通に歩いて、疲れてきたと思ったら

乗っけてぇ~(笑)

で、ジャッキー

降りたくなると『ワンっ』というか

無理から自分で降りようとするのでその時は
(ワンって言ってくれた方が有難いんだけど・・・

カートと並走並歩(笑)

そして疲れたら

でへっ。らくちんっ

カートへ。

早い事こうしてあげといたら良かった。

ひとりでカートとジャッキーを操るの大変かなぁ~って

思ってたけど、やってみたらそうでもなく。

案ずるより産むが易し

ってところだったのかも。

午後パト、カートのおかげで少し気持ち的に余裕が。

色々、試してみるもんだなぁ~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見っ♪ | トップ | ジャッキーのお薬事情! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2018-04-03 08:57:09
ジャッキー君、桜のお花見、いっぱいできてよかったね~。

数年前、まだワンコのカートが今ほど出ていなかった頃
カートにワンコを乗せるのってちょっと変な感じって
思っていましたが、今の我が家にはカートなしの生活は
考えられません。
カートのおかげでビビリーズも、なんとか人の多い場所にも行けますし。
4ワンそろってお散歩に行くときも、シニアさんたちは
途中からカートインすれば、チビーズと同じように
長距離散歩にも行けますし。
カート、ばんざいですよね。
ジャッキー君も、カートを使いながら、春を楽しんでね~。

返信する
よかお供みっけ (向日葵)
2018-04-03 22:19:28
こんばんは~🎶
ラッキーちゃんよかったね
カートに乗っておりたくなったらお散歩
これを繰り返すと結構沢山散歩出来ちゃうね
これで気分転換して若返っちゃうよ
がんばれ~~ジャッキーちゃん
そしておかあちゃま
返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2018-04-04 09:06:39
 いつもありがとうございます

確かにっ!! うちも前からカートは
持ってはいましたが、旅行や人の多いとこ
とかだけで使ってて、近所で使うのはちょっと
気が引けちゃてました。
それが勇気をもって!?使ってみると
あらっ♪って(笑)
パトロールの距離も伸ばせそう(笑)
元気な子も介護が必要な子も
カートで行動範囲が広がりますよねっ!
わんこ用カート、ホントにバンザーイ!!
これからもコチャちゃん、コロクロちゃん、
うちの子ジャッキーの良きお供として
愛用していきましょうねぇ~♪

返信する
向日葵さんへ (naji)
2018-04-04 09:11:47
 いつもありがとうございます

カート、お出かけの時は使ってて
近所ではちょっと気恥ずかしくって(笑)
使ってなかったんですが、今回つかってみて
こんなにこちらも楽ができるんだぁ~って(笑)
そうなんですよぉ~、乗って~降りてぇ~、を
繰り返してると結構歩けてたり♪
こちらも気分転換になってるんです。
最近だとジャッキーが気になって下ばかり見て
歩いてたので、景色や風を感じながら
ジャッキーとパトロールができますっ♪
返信する

コメントを投稿