内藤典彦のコラム&ダイアリー

Column&Diary

「大杉隼平くん」

2011年10月22日 | ブログ

16才年下のボクが大好きな友人で、、、

写真家の大杉隼平くんの告知をさせて下さい!!!



ボクは義援金の協力しかできておりませんが、、、

隼平くんは震災後、、、

救援物資を持って被災地に行った時に撮影した写真を

今年の6月に下北沢で写真展を行いましたが、、、

その収益金などをNPO法人奄美大島自然体験学校に

義援金として寄付し、8月に南相馬出身の子どもたち24人を

奄美大島に無料招待しました。

東日本大震災によってバラバラになってしまった子どもたちが

奄美大島で再会し、美しい海でシュノーケル体験や

サンゴや貝殻を使ったアクセサリー作りで

夢中になって遊んだそうです。



そして、、、

隼平くんからある日、1通のメールが届きました。。。

「震災から半年の9/11に、空の写真を撮ってください」と。。。

このプロジェクトがまたたくまに全国に広がり、、、

日本全国、2025人から空の写真が寄せられ、、、

それらを1枚1枚つなぎ合わせ、

ひとつの大空の写真を完成!!!

これも当日、写真展にて発表されるそうです。。。



そして写真だけでなく、、、

福島から届いた生の声。

メディアを通さない生の声も展示されるようです!!!





大杉隼平と子ども達の写真展、展示
「my dear smile ~笑顔のつづき~」
10月25日~10月30日 12:00~22:00まで
東京・Shimokita Art Spaceにて。。。


是非、行ってみてくださいね~~。

P.Sボクの友人の方々で興味のある方は連絡ください。。。
   一緒に行きましょう~~!!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タクシー」 | トップ | 「my dear smile ~笑顔のつ... »
最新の画像もっと見る