内藤典彦のコラム&ダイアリー

Column&Diary

「スイッチャー」

2022年06月08日 | ブログ

昨年から合計6台のカメラをコントロールして
マルチ撮影での作品創りをしています。

ワタシは俳優ですが、監督業もたまに。。。笑



照明、録音、撮影カメラ、、、etc
全部ひとりで、、、
諸々スタッフ全てのポジションの細かな事柄を
把握するために、勉強中です(^^)/


時々いらっしゃるのですが、
プライドだけの撮影監督 (カメラマン) !!笑

ダイナミックレンジだの、レンズ何ミリでいくの? とか、、、
監督とか言って、オマエ単なる役者だろが!?
“どうせ何もわかってねーだろう~” 的な態度で!!笑

ワタシは違います。そんな質問にも即答で答えます!!
手を抜くベテランスタッフもスグわかります。


おっと、、、無駄話はこの辺で。。。笑


えっと、えっとー、ATEM Mini Proの細かい使い方を
すっかり忘れてしまったので (ポンコツです)
週末に演出作品を収録するため
今一度お勉強中!!笑




スイッチャー、、、内藤典彦でした。。。(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「執筆の神様」 | トップ | 「演出と収録」 »
最新の画像もっと見る