内藤典彦のコラム&ダイアリー

Column&Diary

「888」

2015年03月21日 | ブログ

「888」。。。

私事ですが、この記事が888番目のブログ記事だそうです!!!



2005年7月にブログを始め、そろそろ10周年になります。

約10年で888の記事って、、、

どんだけ更新してないんでしょか、ワタシ。。。(◎_◎;)

月7回強の更新という計算になりますね(笑)



10年前、芸能界でもブログを執筆している方は

水道橋博士さんと真鍋かをりさんくらいで殆どいらっしゃらず、

「ブログ」と言っても、皆さんの反応はチンプンカンプン???



当初はコラムを執筆するつもりで開設したのですが、、、

当時はまだ30代後半のワタシのような若輩者が、

好き勝手に記事を執筆するなんて生意気どころか、

勘違い過ぎる行動だと思い直し、

またブログは小さなメディアと捉えていましたので

時期を冷静に見極めておりました。



中学生の時に他界した祖母に教わった言葉があります。

男の子の成人は30才。でも30代なんてまだ子供!!

40代。47才までは聞き耳を立てて人の話を聞きなさい。

48才からはそれまでの経験を生かして語りべになりなさい。



ワタシは今月、48才になりました。

そろそろ良いのかな~?!

まだまだ生意気ではありますが…(笑)



たまに「コラム」と題して不定期に

記事を執筆させていただくかと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。




888末広がり、、、内藤典彦でした。。。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お見舞い申し上げます」 | トップ | 「第7回沖縄国際映画祭」 »
最新の画像もっと見る