内藤典彦のコラム&ダイアリー

Column&Diary

「脱稿!!」

2020年08月20日 | ブログ

たった今、執筆脱稿ヽ(^o^)丿
午前1時20分~~!!



えっと~!! 取り掛かってから約10日間くらい!?
少々時間掛かり過ぎかしらん~!?


ワタシも役者ですが、、、
俳優にとって難しい役柄というものがあります。
ワタシの場合、弁護士と医者だったりします。
何故なら職業柄の専門用語がセリフの中に隠されているからです。
つまり説明セリフというものです。


医療系の作品で、、、
例えば処方する薬の名前だけでも
カタカナばかりで!!笑


「血糖降下作用を増強するので、ウルソデオキシコール酸錠を
 処方する場合、ス
ルホニルウレア系薬剤と~~~」
てな感じで、セリフをカミそうになるくらい難しいでしょっ!!


今回、執筆した脚本は、、、
演じる側の立場で考えると、
きっと頭を抱えるような難しい台詞の数々!!(^^)

役者をイジメ倒しました~~!!笑




執筆、、、内藤典彦でした。。。(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「告知です!! 出演3作品」 | トップ | 「お腹すいた~!! ドラマ作品」 »
最新の画像もっと見る