内藤典彦のコラム&ダイアリー

Column&Diary

「ドリフターズ」

2020年04月03日 | ブログ

ワタシが若かりし頃、職業のことを考えたとき、

デパート業界なら三越、コンピューター関連をやるならIBM

芸能業界なら芸能界の全てを作った、渡辺プロダクション。

芸能界を目指すなら渡辺プロに入ることが自然な発想でした。


(写真資料はネットから引用させて頂きました)


ワタシはチャップリンに憧れ、

フォーリーブス(ジャニーズ)が好きな子供で、

沢田研二の歌声に魅了され、松田優作(文学座)、

萩原健一の映画・ドラマに夢中になり

クレイジーキャッツ、ドリフターズを見て育ち

クレイジー、ドリフ、沢田研二、萩原健一が所属する

芸能事務所、渡辺プロダクションにワタシは入った。



大所帯の才能ある諸先輩方から

沢山の事を学ばせてもらった会社。

芸能界を作った創業者の渡辺晋社長と初めてお会いする時、

表情が硬く緊張しているワタシに、

社長の第一声が”笑顔、スマイル”でした。。。



“笑顔の先には幸がある”

“笑う門には福来る”ですね~!!



我々のお茶の間に、日本に世界に

”笑い”  “笑顔”  を届けてくださった

ドリフの志村師匠、志村けん大先輩!!

沢山の笑いと笑顔をありがとうございました。



そして、、、あの頃、少年少女だった皆様へ

もう一度、思い出しましょう!!

ドリフが笑いを届けながら伝えていたコト。。。



♪ババンババンバンバン~ “手洗ったかぁ!!”
♪ババンババンバンバン~ “うがいしろよ!!”
♪ババンババンバンバン~ “歯みがいたか!?!”
♪ババンババンバンバン~ “また来週~”




全てに感謝!!、、、内藤典彦でした。。。(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お散歩」 | トップ | 「スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面... »
最新の画像もっと見る