内藤典彦のコラム&ダイアリー

Column&Diary

「春ですね~」

2006年04月20日 | ブログ

「春といえば・・・」

「陽気がいい・・・」

「陽気がいいと言えば・・・」

「変な人が出没する」

昨日はキャラが濃~い、フシギちゃんと沢山遭遇した。

夕方、渋谷で友人とお茶した帰りに
渋谷駅周辺で「都こんぶ」を一枚づつ持ちながら
行き交う人々に「食べる? 食べる?」と
声を掛けまくっているオバちゃんがいた

うぅ~ん。

フシギちゃんだぁ~

やっぱり春なのかなぁ~?

帰りの電車内では女子高校生がひとり
大きな溜息を終始ついていた。
時間にすると15分くらい・・
そんなに溜息をつくぐらい何があったのだろう?

うぅ~ん。

フシギだぁ~

最寄り駅で下車し、少し小腹が空いたのでマクドナルドに寄った。

その時、階段の途中でフシギちゃんにまたまた遭遇

うつ伏せで手すりに跨り、上手くバランスを保ちながら
熟睡している20代くらいの男の子を見た

最初、酔っ払いかとも思ったがそうではない
しっかり「イビキ」をかいていた。
そんなに眠いほど何があったのだろう?

暖かい季節になると
フシギちゃんが増えるのは何故なんだろう?

そんなことを思う今日この頃だった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットTV | トップ | 「長電話」 »
最新の画像もっと見る