萌葱色の日々

2024年4月18日 朝空といぶ



おはようございます。

九州、四国地区の方々、地震のお見舞い申し上げます。
大丈夫でしたか?
高知市の私の家では、私はテレビを見ていて、まず、スマホの警告アラームが鳴り、大騒ぎ!
家族みんなのスマホが鳴ると爆音!
そして、その後グラグラと揺れました。

クゥと目があって、何事?と目を丸くしているクゥ!
リンもキョトンって感じでした。

そして、外猫は?と、思い見ると、マチャはキョトンと良い姿勢で座っていました。
通常、ゲージの上に置いたネコベッドで寝ているのですが…ゲージが揺れたのでしょうね。

そらちゃんは、ゲージのなかのベットで座っていました。
二匹も無事!

地震の影響は、以上です。


そして、昨日撮影したいぶ。


朝寝するのに、ベッドに行くだろうと、待っているときました。

躊躇無く入ります。

頭からズポッと。


『なに?寝るから!』

と、言いたげな顔!
写真も撮れたので撤収します。

いつものように静かに寝てました。


朝、早朝は、バタバタうるさいですが、朝寝はみんなの同じ時間なので、静かになります。

ホッとします。

さあ、今日も、頑張ろう!




コメント一覧

naho2011
@4sippo こめさん、お久しぶりです。
ご心配、ありがとうございます。
ご存知の通り無事です。

こめさんちのニャンズたちの情報も見せて頂いています。
これからも、頑張ってね!
4sippo
ご無沙汰してます。地震のニュースを見て心配しましたが安心しました☺️
みんにゃも元気そうでなによりです♪
naho2011
ぽんたさん、ご心配ありがとうございます。

こちらは、震度3だったようです。
揺れたのは一度だけでした。
我が家は、皆無事で良かったです。
ぽんた
なほさん、こんばんは。

こちらは何にも揺れなかったので、出勤の途中、カーラジオのニュースで四国で地震があったと知りました。

地震、大丈夫のようなので、安心しました。😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2024年日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事