萌葱色の日々

2020年4月22日 朝空



おはようございます。

今朝も、良いお天気になりました。
今朝は、少し肌寒いですが、気持ちの良い朝でした。

そして、今朝は庭に出ると微かな香り!


大きな薔薇の花が開いていました。


大輪です。綺麗な色♪
この花も一昨年花が終わって安売りになったものを買ったのですが、昨年は咲きませんでしたので、我が家で初めて咲きました。



こちらは、毎年咲いてくれるナンジャモンジャ(ヒトツパタゴ)の木が白くなってきました。


そして!昨日の夕方ですが、タマちゃんが!


白い猫が屋根に!
隣の木を伝って登ったようです。
どうした??


どうも、雀が気になっているようです。

いぶが、狩りをしなくなって少し経つので忘れてました。

やめてよ!



やっぱり、タマちゃん。諦めたかな…



まだ、降りないの?


諦めてない!

タマちゃん!



こっち向いてくれた!


やっぱり無理か!

ごはんは後にしょう!



なに?えって顔をしてる?

タマちゃんばかり見てたけど…


オレンジは、ここ!



クウちゃんは、ここ!


クウの気になるところ…
目が緑色??
オレンジとタマは、黄色なんだけど…
体の色が違うからなのかな…

どのような違いがあっても、姉弟(兄妹)だから、仲良しね。

今日も良い一日になりますように♪



コメント一覧

なほ♪
ナンジャモンジャ!変な名前ですよね。
私が知ったのは、牧野植物園でした。
大きな木が真っ白になっていたのを綺麗だなぁ…と、思って名札をみたのを覚えています。
四国三郎
ナンジャモンジャ
私の家の近くに、知らない白い花が咲いていると思っていましたが、なほさんのブログから、ナンジャモンジャと言う花だと知りました。が、が、、、変な名前の花ですね。\(◎o◎)/!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事