萌葱色の日々

外猫リンのワクチン接種

おはようございます。


今日も、良いお天気です。

が、少しだけ雲が空を覆いはじめました。
雨は降らないようなので、良いかな…


昨日の話!
リンのワクチン接種に行ってきました。
そのため、前日からお泊まりです。

入ってからは、ゲージの棚の端っこにいました。歩いて点検して、そこ?

そして、昨日は、動物病院へ!
リンちゃんは、2度目!覚えては無いかな。

避妊手術をして貰ってから、2度目!
受付の方も、多分3歳の猫が初めてのワクチン…
手術して、来院せず、不審に思いますよね。

リンちゃんは、しっかりした野良だったようで、以前にも書いたかもしれませんが、野生で生きてきたのでしょう。
手術に至るまで、大変でした。俊敏で、怖がりで…人に接してない…

手術したときに、ワクチンをお願いしていたのですが、寄生虫が居る!
多分、ヘビでも食べてんじゃない?と、先生が!なので、下剤で出してから、ワクチンを!
と、言われても、薬をどのようにして飲ませる?無理!
今ほど、近づかなかったし…でも、子どもたちを見に来るし…可愛いけど、目つきが鋭い(笑)

そして、なんとか、ご飯を食べに来て、少し待つことまで覚えた。

そして、きのう病院へ。
便検査をして貰い、寄生虫はいなくて、こちらは良し!
そして血液検査、空気感染と接触感染を防ぐために、5種を選んだので、猫部屋エイズに感染してないかを確認するとのこと。こちらも、無事にクリアしました。
ワクチン接種に至りました。良かった!
初めてのワクチンなので、4週間後にもう一度!

帰宅後のリンちゃん!
今度は、クッションの上でリラックス!なんだか、違う猫部屋かと思うくらい…
そして、もう一拍!

今朝は、外に出ました。

やはり、寒いのではないかと、心配しましたが、元気に出かけていきました。

早く帰ってらっしゃいよ!と、声をかけるくらいしかできない…

ま、元気で居てくれたら!


と、長い話をしてしまいました。
読んでくださった方、ありがとうございます。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2022年日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事